うちの晩御飯 | dekoponにっき

dekoponにっき

美味しいもの楽しい事など日々の思った事を書いてます。

今日も暑いけど良いお天気晴れ
けれど、洗濯物を干しにベランダへ出たら
風がチョと涼しくて気持ちいいよね音譜
目を閉じて「ココはホノルルハワイ諸島!!」
って思い込もうとしたけれど
汗が流れてきたんで無理だった・・・ガクリ

だってハワイだと暑いけど汗かかないもんね**yumi**

まだ暑い日が続きますが熱中症などには気をつけて
夏を楽しみましょうねサマーハイビスカス3



 割り箸8月14日(金)の晩御飯割り箸
dekoponにっき
星お豆腐入りチキンナゲット プチトマト添え
星茹でキャベツのドレッシング和え
星岩◯の新しょうが
星わかめとお豆腐のお味噌汁

*ナゲットは絹ごし豆腐をそのまま使うので楽ちんです(水切りなし!)
鶏ひき肉とお豆腐、塩こしょうを混ぜてスプーンですくって焼きましたクッキング
少なめの油で揚げても良いと思いま~すぐぅ~。



 割り箸8月15日(土)の晩御飯割り箸
dekoponにっき
星豆乳ゴマだれそうめん
星焼きジャンボシュウマイ

*豆乳ゴマだれのレシピはコチラ
Cpicon 簡単✿豆乳ゴマダレ by ちびコロ
簡単だけどヘルシーで美味しかったですちび顔
*コストコで買ったシュウマイ今回は軽くレンチンしてフライパンで焼いてみました音符



  ごちそうさまでした うまい Deko



ペタしてね