焼酎蔵の五代目おとうさん1(おとうさん) と 五代目妻おかあさん2(おかあさん)

六代目候補娘娘1(もーちゃん 大1)  六代目候補息子息子1(にゃおくん 高2)

Mダックスももちゃん1(ななみちゃん H19. 8.17生まれ)

Mダックス仔犬1(まるるちゃん H19.12.22生まれ)  ←カニヘンサイズなのでやや小さめです
の4人+2匹家族です音譜

のんびり家族ですが、どうぞよろしくお願いします♪    (注:ブログでの名前は実名ではありません)


過去の『四ッ谷酒造 五代目家族日記』は → コチラ  です。


★お願い★

大変申し訳ありませんが、このブログのコメント、メッセージ等で、

焼酎や蔵に関するお問い合わせは、受け付けておりません。

お問い合わせを頂いても、お返事を致しかねますのでご了承ください。

Dance Dance Dance(CD+DVD)/E-girls
¥1,944
Amazon.co.jp
応援よろしくお願いしますラブラブ
とっても素敵な曲&ダンスですドキドキ  
中島美央ちゃんは、おかあさん2 の大阪時代の友達の娘さんです。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年05月28日(日)

芝生の手入れ

テーマ:家族
先週、庭の芝が伸びていたので、芝刈りをしました。
新しく購入したブロワバキュームは、刈った芝を吸ってくれる大きな掃除機!


おかあさん3にはとても重たかったのですが、最後まで振り回しながら頑張りました🎵
が、頑張りすぎて全身筋肉痛…。
(お父さんおとうさん4は、芝刈り機作業)



それなのに、翌日は、バーベキュー🍖




家族3人おとうさん1おかあさん3息子1+2匹ももちゃん1仔犬2のさみしいバーベキューでしたが、美味しかったです🌼




筋肉痛じゃなかったら、もっと美味しく食べられたかも?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「家族」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年05月27日(土)

お気に入りのポーズ

テーマ:Mダックス☆ななみちゃん
3月初めにヘルニアを再発してから、まだ歩き方が不自然なななみ🐶
自分で腰のストレッチをしているのか、ソファの角に身体を沿わせるのがお気に入り🎵


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月12日(金)

がっかり

テーマ:Mダックス☆まるるちゃん
灯台近くでカラスをみつけ、何度も追いかけて近寄ろうとしたけれど、
飛んでいってしまいがっかりなまるる仔犬3💦

本当にがっかりな顔をするので、かわいそうになります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月06日(日)

新しい消火栓…???

テーマ:私の気持ち
2015年6月に家の横から突然姿を消した消火栓。


1年以上もこのままだったので、設置しないのかと思っていたら、今朝、新しい消火栓が設置されました。

やはり、あるだけでなんとなく安心します。

が、字が怖い~↓↓
これでいいの???


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年09月12日(月)

愛犬ちゃん達用のネームプレート

テーマ:愛犬ちゃん達
昨日、にゃおくん息子1をニュージーランド短期体験留学の事後研修のために別府のAPUへ送り届けた後、2時間だけ暇になったので、久しぶりにパークプレイスへ行き、愛犬ちゃん達ももちゃん1仔犬2の首輪を購入しましたラブラブ


今つけている首輪は、もう半年以上つけているので、少し汚れ気味タラー


ついでにネームプレートも新しく作り変えることにしました。

愛犬ちゃん達用のネームプレート、売っているのを見ると、重かったり大きかったり、文字数制限があったり、いろんなものがついていたりして嫌なので、自分で作っていますおかあさん2

アルミプレートに名前と電話番号を印刷した防水用のネームシールを貼って、カシメでとめて、首輪につけるだけ!
軽いし耐久性もあります。





買ってきた首輪…お花やぶら下がっている小物は危ないので全部外してシンプルにしました。


気に入ってくれるかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月08日(月)

ニュージーランドの鳥?

テーマ:にゃおくん
ニュージーランドへ短期体験留学へ行っているにゃおくん息子1から、また写真だけがもーちゃん娘1に送られてきました。
(私には何も来ません…おかあさん6汗


この写真を見た時は、ポケモンGOでゲットしたポケモンかと思いましたが、本物の鳥かな~?
何の鳥でしょうか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月02日(火)

短期体験留学!

テーマ:にゃおくん
にゃおくんが「短期体験留学」でニュージーランドへ行ってからもう1週間!



17日間という短い期間とは言え、「短期」「体験」って、短さを強調している単語が2つもついていて、なんか複雑な気持ち。

ホームステイ先のお家に着いた時に、少しLINEで連絡があってからは、何の連絡もなし。
さみしいので「写真を送って~」と入れたら、何の解説もなしに写真が3枚だけ送られてきました。







一体どこの写真なのかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月18日(月)

地震

テーマ:私の気持ち
今回の地震で、私が住むところでは、それほど被害がなく、物が少し落ちてきたり、蔵の応接室のガラス製の棚が割れる程度ですみましたが、まだ時々余震があり落ち着かず、かなりの寝不足です。

そんな私達に
「精神的にお疲れでしょう…」
と、大阪の知り合いからホットアイマスクや子供達に吉本新喜劇の面白お菓子が送られてきました。

とてもありがたいです。

熊本県の方々は、もっと大変辛い思いをされていると心が痛みます。

これ以上の被害が出ないことを祈るのみです。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月25日(月)

雪で大はしゃぎ♪

テーマ:愛犬ちゃん達
雪で大はしゃぎのななみとまるる。
一通り雪の上を走った後は、雪を食べてました…。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月25日(月)

雪!

テーマ:
昨日の吹雪は止みましたが、今朝も、家の周りは真っ白!
まだ気温も1℃くらいしかありません。





娘2息子2「犬さんももちゃん1仔犬2たちと庭で遊ぶ!」と言ってた子供たちは、
学校が雪のため休校なので、まだ寝ている様子。
(もうすぐ10時になります…)
太陽が出てきて雪が解けてしまうよ…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。