石狩東今年初出撃も・・・。 | ワームとソイ in北海道    釣行記~目指せデカソイ~

石狩東今年初出撃も・・・。


5月29日


バトル地:石狩東・浜益・厚田



そろそろ狙おうと思っていた石狩東!!

やっと時間と風向きが合いそうだったんで

出撃を決意!!!!

夕方狙いで6時過ぎに出発~


家出てすぐにメール有り・・・

ちーくんから石狩東ちょい釣りのお誘い!!

グッドタイミングだったんで

とりあえず先発で俺出撃!!



ワームとソイ in北海道    釣行記~目指せデカソイ~


この道久々だなぁ~(笑)

これからまた通うのね~!!??


気が早って全然明るい内に到着・・・(汗)

暗くなる寸前で狙うつもりが・・・。



ワームとソイ in北海道    釣行記~目指せデカソイ~


でも

なんだかんだちょうど良い時間だね↑(笑)

この景色も久々さ~


でも

悲しい事に予想に反して

北ウネリ強い・・・

風も予報とは逆だし・・・

この時点で帰りたい感じだったけど

ちーくん来るし

とりあえず投げるか!!(笑)


結果・・・


1投・・・


・・・


・・・


草カス拾う・・・


2投・・・


・・・


・・・


草カス拾う・・・


即決!!


・・・


・・・


・・・


2投で終了~(爆)


約1年ぶりの石狩東は

あっという間に終了~

近いから決断できる東です。


ちーくんにTEL・・・

状況報告して

時間もあるんで

日本海北方面狙うことに~


明日の仕事を考えて

最北を浜益と決めて

まんずは

浜益漁港から勝負です!!


風も無く

雰囲気もなんか良さげ???


しかしながら・・・


・・・


・・・


・・・


まったく生命反応無し・・・(涙)

ド干潮時間に当たった感じか???

これは

ダメだと帰り際に

厚田漁港に寄る事にしました。


手っ取り早く

小ソイでも良いから釣ろうとなり

昔ながらの小ソイポイントへ!!


さっそく

やってくれました~↓



ワームとソイ in北海道    釣行記~目指せデカソイ~


極小の世界っす・・・(笑)

ちーくんの釣果!!


続いて

またまた

ちーくん鬼のチビソイ狩り!!!!

↓↓↓↓



ワームとソイ in北海道    釣行記~目指せデカソイ~


活性高し!!!!(笑)


これ以上の虐待サイズは

かわいそうとなり

今度は

トップウォーターへ↓



ワームとソイ in北海道    釣行記~目指せデカソイ~


出た~(爆)


ウグイラッシュ!!!!


かなり浮いてました。

それを狙う

ちーくん!!!!


30UPも????(爆)

トップウォーターに

ハマッた感じです・・・

次回ハードルアー持参は

間違い無し!!!!!



俺の方は

リグチェンジ面倒で

3/0フックのままで

まったく乗りません・・・(涙)

アタリは毎投有りましたがね・・・

※(↑イイワケっす・・・)


10センチ~20センチ無いぐらい

のソイのアタリのみです。


今年初ソイGETは

残念ながら

次回釣行にオアズケです・・・。


ボチボチ

平日仕事帰りの

石狩東に出没します~


去年この時期良かったんだよね!!

それに期待して

6月は

石狩通いスタートできれば良いです~


さぁ~

ソイ釣り楽しんでイキマス!!!!