ビッグファイトを制したのは・・・ | ワームとソイ in北海道    釣行記~目指せデカソイ~

ビッグファイトを制したのは・・・



7月27日(長潮)


バトル地:岩老方面磯



本日の釣行は、前回行った磯です。

ここでゆっくりと朝まで

デカソイ&デカアブ狙いです。

ご一緒したのは

磯アブ番長 hojoさん

サクラ王子 tukatukaさん

夜磯ファイター かとけんさん

と俺との4名での釣行です。

勝手にネーミングしてすいません・・・(笑)


釣り時間は

12時に出発し

AM1時過ぎに現地到着です。

みなそれぞれ準備し

夜磯歩き開始です!


波も穏やかで

前回いた大量の虫も居なく

すんなりとポイントへ。


さっそくキャスト開始です!

今回は、PEラインを巻いての

ベイトリール初挑戦です~


コンコン


コンコン


と感度超良好!


ボトムの状況がわかります。


さっそく反応ありますが

ガヤかなぁ?


根掛に苦しみながら

ビッグファイトを待ちます。


そんな時、隣のtukatukaさんが

何やらビッグファイトではありませんか!!

ロッドしならせて

上がってきたのは



マゾイ!!


惜しくも30UPならずですが

体高もあり、グッドサイズです!

ライトリグでの釣果とのこと。

パルスワームの白です。


ここは前回もこんなサイズのマゾイが上がった。

北方面の磯では

よくマゾイの良型があがる気がする。

これも磯の魅力へとつながります!


俺も続けと

キャストの連続・・・

そんな時・・・


・・・


・・・


やっちまいました・・・

大大大バックフラッシュ~


tukatukaさんにも見てもらいましたが

修復不能・・・

せっかくhojoさんからのプレゼントが・・・。

すいませんhojoさん・・・。


一応ラインを忍ばせていたので

巻きなおしです!

貴重な時間が・・・(悲)


いつも通りナイロンに替え

気を取り直して

キャスト再開~


状況はみなさん

小ガヤや小ソイの釣果だとのこと。

一発出ないかなぁ~と

21gのテキサスをブン投げます!


ボトム付近を早いアクションしていると


スーーーーっと


ワームが持って行かれました!!


アワセる!!!


ガツン~


フッキング成功~!!


ビッグファイト開始です!!


近くにhojoさん、tukatukaさんが

居ましたが

あまりの強烈な引きに

声が出ません・・・(笑)


ロッドは激曲がりし

ものすごい力で抵抗します!

ソイの40UPか???

期待してしまう引きです。(笑)


あまりの強烈な引きで

手前の根に潜られそうだったので

思い切ってロッドを一気にアオります!!


・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・


ガガガガーーーーーーーん!!!


まさかのすっぽ抜け・・・


あまりのショックに言葉は出ません・・・。

足もプルっと震えてます・・・。(笑)


もう少しでお魚を拝めたのに

残念無念です。


なんか拍子抜けして

集中力が途切れます・・・。(涙)


その後は



ガヤ・・・



ガヤ・・・


早いアクションでも食ってくるんです。


あっという間に

明るくなり始め

デカソイ狙いからデカアブ狙いへ。


ポイントも移動し

アブラコを狙います!

前々回の磯アブ塾での

成果の見せ所!!


同じように攻めてみますが

たまに反応ありますが

乗りません・・・。



↑hojoさん、tukatukaさんです。

アブラコ最初のヒットはtukatukaさんです。

その後、hojoさんにもアブラコがヒットし

かとけんさんも

アブ格闘しています。


近くのかとけんさんは

根に潜られたみたいで

悪戦苦闘してましたが

見事、勝利しアブラコ40UPをゲットしてます!

さすがですね~!!(写真撮り忘れました・・・)


俺はというと


・・・


・・・


・・・


反応あるが乗せられず・・・。

完全に修行不足です・・・。(悲)


ポイントもいろいろ変えますが

アブラコとの格闘ならず・・・。


ベイトのキャスト練習でした・・・(笑)

そのおかげで

ますます飛距離を伸ばすことに成功~

tukatukaさん、ありがとうでした!


ほかのみんなも

なかなか釣れないようです。

いつの間にか

時間になり終了です。



hojoさんのスカリには

3本のアブラコが入ってました。



一番デカイのは45UPありそうです。

さすがです!!磯アブ番長~!!(爆)




車からパシャリ!

気持ちのいい朝です。


残念ながらアブラコは釣れず・・・

まさかのビッグファイトに敗れ・・・

いい所なく終了です。


でも十分楽しめました!

磯に居るだけで

ワクワク楽しいです。

ご一緒したみなさん

ありがとうございました~

またこりずに行きましょう!!


次は、逃した大物と再戦したいです!

ソイ狙いへ・・・いざっ!!(笑)



hojoさん釣りブログ


tukatukaさん釣りブログ




ランキング参加中!クリックお願いします!

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

ランキング参加中!クリックお願いします!

釣り情報ポータルFish/up