あれから1週間。 | ワームとソイ in北海道    釣行記~目指せデカソイ~

あれから1週間。


6月3日(大潮)


バトル地:雄冬方面


今回も仕事が早く終わりそうだったので

仕事終了後に雄冬方面への釣行を狙う。

時間が合ったのでhojoさんとご一緒し

いざ!北方面へ~!


道中を楽しみながらも風が気になる・・・。

空は真っ暗・・・。

月はどこ???

どうやら今日は大潮らしく期待してしまう。

現地到着!


状況は・・・

暗闇の大潮!

そして風も穏やかというか無風に近い。

波も無く

リグの着水音が響く上々の釣り日和!!


さっそく準備して

ポイントへ。


もしかしたらとダウンジャケットを着たが

まったくもって暑い・・・。(汗)

気分も上々にキャスト開始~


ワームはパルスワーム白。

リグは7gのテキサス。


・・・


・・・


反応なし・・・。


場所ちょい移動で


ビビっと反応アリ!


ガヤ???


残念ながら乗らず・・・


小さなアタリは来るが乗せられず・・・。


そんな時、となりのhojoさんが

ビビっと反応の正体を暴く!!


やっぱガヤ・・・。

ライトリグでの釣果らしく

その後、俺は思い切って14gにウェイトUP!


サプライズを期待して・・・


今日の状況は期待できる・・・


・・・


・・・


粘るが・・・


無反応・・・。


hojoさんは着々と釣果を伸ばす!

俺もリグを軽量化して

1匹を目指す!


ビビっと反応はあるが

やはり乗せられず・・・。

今日使っているロックスウィーパーで

小物を釣るのがどうも苦手だ・・・。

ラインもPEなんで弾く弾く・・・。


テクニック不足のため

乾杯?

あ・・・

こっちの完敗・・・。(涙)


やちまいました・・・

最後のポイントで

ラスト勝負で投げるも

hojoさんGET!

写真撮るhojoさんの横で

俺もHIT~!

と最後に盛り上がりそうでしたが

途中でバラシ・・・(悲)


残念ながら釣果なし!

しかし経験値UP!

ということにします~(笑)


またまたhojoさんにお世話になり

ありがとうございました!

いつも感謝感謝です~

こりずにまた行きましょう!