今年の思ひ出! | ワームとソイ in北海道    釣行記~目指せデカソイ~

今年の思ひ出!


 今年もあっという間に終わろうとしています。そこで、今年の釣りを振り返って見たいと思います。石狩新港釣行は、コチラ で振りかってますので、よければご覧ください!

 

 ではでは始まり始まり~!


 オレの釣り場は、日本海中心です。そんなわけで、今年の釣り初めはもちろん積丹です!美国からはじまりました。新年明けてから行きましたが、雪が無く釣りやすかったのを覚えています。

 記念すべき初釣果・・・


2007-1-4-ソイ


 小物ながら、久々の引きに楽しみました。その後は、スノーボード大好き人間なので、雪山メインに行動するようになり海から遠ざかります・・・。

 

 再スタートは、毎年恒例のゴールデンウィーク道南遠征です!小旅行も兼ねているので、全て釣りには捧げれませんが、夜の部は釣りです!(笑)

 しかし!!今年は天候に恵まれず、どこいっても強風でした・・・。釣り時間も2時間程で2匹と極貧果でした・・・。(涙) ドライブを楽しんだ道南遠征でした。


 その後は、仕事の都合上出遅れ、6月中旬から本格的に釣行開始です。まずは、道北中心に繰り出しました。雄冬方面によく行きました。

 良い思い出釣果は・・・



 良型と言えるガヤに・・・



 デブなマゾイです! 雄冬方面が楽しい時期でしたね~。ココでは、BTSとGパルスをよく使ってました。ポイントは、やはりテトラ回りでしたね。魚影の濃さも有り十分楽しめました。

 しかし、この頃・・・移動オービスにて検挙されました・・・。(悲) 厚田周辺お気をつけください!


 7月に入ると、徐々に積丹方面へ繰り出しました。でもなかなか30UPに出会えません・・・。



 おお!っという引きでもこんなサイズです・・・。(笑) 29cmサイズは結構釣ることができましたが、あと1センチが壁でした。 

 

 8月に入ると、なかなか良い釣果に恵まれません。しかも、濃昼にてデジカメを海に転落させる始末・・・。釣果の波があり、良いときと悪い時がはっきりとしてきます。そんな中でも、思い出の1匹はコイツです・・・



 デカイとは言えないサイズですが、うれしい1匹でした。たしかこの日は、強風の中、hojoさんと粘っていたハズです。(笑) この日を境に、強風の中でも構わず釣りをするようになりました。よい経験でした!


 その後も積丹へ通い続けます!9月に入り、やっと念願の30UPが釣れました~!



 さっぱり反応が薄い中で釣れたので、自分的に価値有る1匹でした。これで、バタフライクローがお気に入りになりました!(笑) でもその後は、相変わらず29cm止まりが続きます・・・。



 今年は、結局30UPをこれ以上釣ることはできませんでした・・・。(涙) 9月後半は、積丹も大苦戦。太平洋に繰り出したことも有りました。

 このときは、オレの釣果は・・・。屈辱的な惨敗です・・・。一方、一緒に行っていた相方は・・・



 これが噂のドンコかぁ~!(笑)


 しかも・・・



 ハチガラまで釣る!凄腕です!でも、新しい地での釣りは楽しいもんです。来年は、リベンジしたいです。


 10月に入り、徐々に仕事が忙しくなり釣行は減っていきますが、事実上最後の釣行では積丹に行きましたが、旬な者たちを釣りました。

 


 カジカに・・・



 イカです!ワームでも釣れるのが笑えます。妙な引きで面白かったです。


 結局、サプライズ的な釣果には恵まれず・・・。ヒラメも釣れず・・・アブも釣ってません・・・。ソイのみ!!さすがワームとソイという名の管理人です。浮気はしません!(笑) 本当は・・・ですがね!


 結果的には、今年もいろいろ勉強させられる釣行が多かったです。新しく購入した、ロックスウィーパーで釣りの幅も広がり益々釣りが楽しくなりました。今後も、いろいろ研究しながら良い釣果狙っていきたいもんです。

 

そしてなによりも、今年も色々なアングラーさんとご一緒できて楽しかったです!ご一緒して頂いた皆様、本当にお世話になりました~!来年もまたご一緒してください!

 

 そして、このワームとソイin北海道の釣行記を読んでくれている皆様、今年もありがとうございました!来年も、釣行は続けて行きますので、暖かく見守ってください!(笑)

 来年もよろしくお願いします!!

 

最後に、皆さん 来年も楽しんで行きましょう~!!