小ソイワールド! | ワームとソイ in北海道    釣行記~目指せデカソイ~

小ソイワールド!



9月9日(中潮)         バトル地:積丹方面



 今日は久々に、積丹の奥地へ行くことにした。もちろんデカソイを求めて・・・。


 まず、始めに美国にてキャストを開始する。外房テトラにてデカソイ狙いだが、まったく生命反応無し・・・。なぜだ???数キャスト後に、小ソイらしきバイトはあったがGETならず。そこで、早々と見切りをつけ積丹奥地へGO!


 久々に奥地へ来たが、キャンプシーズンも終了のせいか、週末のこの辺の人口は激減だった。まぁ。釣りにはもってこいの季節かな?お目当ての漁港に着くと、いつも人はいないが今日は居る。お気に入りのポイントには、年配の釣り人が何本も竿を出している。あらら一人占め?一言「投げさせて!」というと、なんか渋々OK・・・。


 端っこ限定でキャストととなったが、1投目からガンガン攻撃と食らう!おおっと良いじゃんと思うも・・・


2006-9-9-ソイ

↑ちいせぃ・・・


 小さい割りに引きは強い今日の小ソイ君。1投1匹での爆釣モードへ。


2006-9-9-ソイ

↑相変わらずちいせぃ・・・


 バイトが物凄いので楽しめたが、やっぱデカイのと格闘したい!しばらく粘って・・・


2006-9-9-ソイ

↑もういいです・・・


 やっぱり小ソイのみ・・・。飽きない釣りだったが、デカソイとの勝負がしたかった。本当は、神恵内方面までランガンしたかったが、仕事疲れで断念・・・。移動時間の方が長い釣りでしたが、活性は上々。来週こそ期待したい!みなさんはどうだったのかなぁ?