アバタキ2 らむちぇるになる | 嘘だと言ってよ~私が乳がん!

嘘だと言ってよ~私が乳がん!

2010年7月7日に乳がん宣告。
FEC→ドセ→手術→タスオミン
2012年10月16日肝臓転移が解りました。
10ヶ月のアバスチン&パクリタキセルでガンが無くなりました。
ホルモン剤のフェソロディックス
マーカー上昇でゼローダ服用中。
2015年1月ロゼウスに薬剤変更

19日にアバタキの2回目の投与をしてきました。

血液検査も無いので1番に呼ばれる。

「どう?」と聞かれたから、

「胃もたれが酷いから市販の薬を買って飲んだ。

あちこち筋肉痛でロキソニンテープ貼った。」と言ったところ。

「タキソールの副作用だね。

胃薬は市販ので効いているなら、

薬剤師さんに聞いて同じような成分のを出すよ」


痺れはどう?と聞かれたから、

「酷くなった気がする。

ボタンも留められないし、

小銭掴むのも大変」と言った所、

リリカの話になった。

リリカカプセル75mg ←クリック

今まで飲みたくなかった理由が体重増加と浮腫み。

前回のアバタキの浮腫みで。

かなりの体重増加で嫌な思いをしたから。

「今回は体重増加も気にして治療していこう。

毎朝血圧計る時に体重も計って増加傾向なら教えて、

明らかな浮腫みなら利尿剤を飲んで」と言われる。


このリリカかなりの曲者で眠気が酷い。

今朝も1時間寝てしまったし、

夜は眠剤と一緒に飲むと直ぐに眠れる。


この日はケモ室が満床。

殆どが乳がん患者さんでした。

私は長時間なのでベッドにしたら、

お隣さんが凄いイビキ(笑)

入院で長い間横の人がイビキをかく人だったら嫌だな~

と思っていました。

やはり個室が良いなと実感しました(笑)

10時頃から投与を初めて、

終わったのが2時半・・・クタクタ。


胃の調子も悪いので晩御飯は丸亀。



アサリうどん。

天婦羅は旦那のお皿に乗り切れなかった分・・どんだけ食うんだ(

笑)

この日はこのアサリうどん半分食べただけ。


翌日はほっぺがりゅうちぇる状態(笑)

旦那にも「らむちぇると」言われる。

本名で○○ちぇるだと本当にいそうな名前になる(笑)

これは前に皮膚科で貰った薬で対応。


夜に腰痛と下痢。

お腹が痛いんだか腰が痛いんだか区別がつかず、

イライラMAX!水腎の影響かな?

今朝は腰痛も腹痛もありません。


アバタキ1回目とほぼ同じ副作用です。
ハラヴェンと違って熱やダルさが無い分楽です。


近頃はお豆腐とお粥がお友達です(笑)

あ~カレー食べたい!!(笑)

↑の副作用以外は元気です。



今日も一日皆様に沢山の幸せが届きますように。