不安の塊りさん(笑)とランチ | 嘘だと言ってよ~私が乳がん!

嘘だと言ってよ~私が乳がん!

2010年7月7日に乳がん宣告。
FEC→ドセ→手術→タスオミン
2012年10月16日肝臓転移が解りました。
10ヶ月のアバスチン&パクリタキセルでガンが無くなりました。
ホルモン剤のフェソロディックス
マーカー上昇でゼローダ服用中。
2015年1月ロゼウスに薬剤変更

昨日は同じ病院に通院しているhiropiさんと、

地元ランチをして来ました。


11時に待ち合わせをしたのですけど、

お互い早めに来ていたのでお店がまだ開いていない。

でもそんなことはお構いなし。

お店の外に置いてある椅子に座って早速オシャベリ。

お店が開店したと同時にIN。

今回は肉や脂やヘビーな物大好きな彼女のリクエストで洋食屋さん。

うちの旦那と結婚したら?って言う位、

hiropiさんの好きな物とうちの旦那の好きな物が同じ!

でも結婚したら2人で動脈硬化や高コレステロールで、

脳の血管切れまくりでヤバイよね~と大笑い。


私はハヤシライスランチ。

これにサラダバーとコーヒー飲み放題が付いて1080円

hiropiさんはハンバーグと蟹クリームコロッケ。


そうそう!hiropiさんってとっても小柄で147cmって言ってた。

私は164cmのデカ女・・・でも私は油ものも乳製品もそんなに好きじゃない・・・

どうしてこんなにデカくなったか謎だ(笑)

そしてhiropiさんもガッツ食べるのに小さいのが謎だ(笑)


勿論話し足りないから移動。

hiropiさんが懐かしいと言ったイタトマに移動。



ここでも笑える話。

私はソイラテとなんとかプディング。

hiropiさんはチョコレートのケーキは決まっていたんだけど、

飲み物が決まらない。

スカッとするものが飲みたいらしいが、

ここは炭酸が無い。

そして彼女が注文したのは「アイスココア」

思わず聞いちゃった「スッキリしたもの飲みたかったんじゃないの?チョコケーキにココアでくどくね?」(笑)

hiropiさん「そっかな?」

なんか旦那とお茶してる錯角になる(爆)


彼女は来週1年検診を控えて不安の塊りになっている。

気持ちは良く解る。

でも彼女の不安は尋常じゃない。

メニエール持ちなのに眩暈がすれば「脳転移」

皮膚に何か出来ると「皮膚転移」

そしていつもあちらこちら痛い。

そんなに簡単に転移しないから大丈夫!(笑)

それを彼女に言いたくてランチに誘った。


ガン患者になって誰かに「大丈夫だよ!」って言って欲しかった私。

「大丈夫?」じゃなくて「大丈夫だよ!」って

だから不安に思っている人がいれば「大丈夫だよ」って言うようにしている。

少しでも不安が取れてくれればいいと願って口にする。



同じ病院に通院していても主治医が違うと検査も違う。

私の1年検診は「血液検査・エコー・マンモ」だけ。

hiropiさんは「血液検査・尿検査・骨シンチ・造影剤CT・エコー・マンモ」フルコースだ。

私なんて骨シンチなんて初発の確定診断の時と転移が解ってから撮った2回だけ。

あまり多いと不安になるし、

私みたいに少なくても不安(笑)

転移してからの検査も半年ごとの造影剤CTと主治医のエコーだけ・・・う~ん・・・大丈夫か私?(笑)



hiropiさんと11時に待ち合わせして、

別れたのが5時半過ぎ(笑)

良く笑った1日だった。

年も1つしか変わらないから同級生と話してるみたい。

病気の話しより若い頃の流行や男の話(笑)

ガン友よりもう普通の友達。

笑って笑って免疫アップ確実だった1日でした。


hiropiさんがプレゼントしてくれたラッシュのソープ

凄く良い香り・・・ありがとう。




夜中ふと空を見上げたらまん丸なお月様。

思わずパチリ・・・

今不安に思っている人・・・「大丈夫よ!」
周りには応援してくれる人が沢山いるよ。



今日も1日皆様に沢山の幸せが届きますように。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ぽちっと押して頂けるとはげみになります。

ペタしてね