これからの治療の不安 | 嘘だと言ってよ~私が乳がん!

嘘だと言ってよ~私が乳がん!

2010年7月7日に乳がん宣告。
FEC→ドセ→手術→タスオミン
2012年10月16日肝臓転移が解りました。
10ヶ月のアバスチン&パクリタキセルでガンが無くなりました。
ホルモン剤のフェソロディックス
マーカー上昇でゼローダ服用中。
2015年1月ロゼウスに薬剤変更

明日を含めて後2回の抗がん剤治療。

それが終わればホルモン治療に戻ります。


このホルモン治療に戻るにあたって、

凄い不安があるんです。

前回は閉経前のホルモン剤のタスオミンを飲んでいても、

ガンは抑えられず転移してしまいました。

しかし抗がん剤で今の所は奏効しています。


次のホルモン治療は閉経後の薬になるので、

前回と同じと言うわけではありませんが・・・

やはり不安です。


私は変わっていて、

病理の結果がER8(8点満点中8)PgR6(8点満点中6)の

高ホルモンタイプで、

異型度グレード1(1番大人しい型)

ルミナルA型とホルモン治療が1番効くタイプなんです。

kiー67は私が手術した時は調べていないのが一般的でした。

なので私も調べていません。

そして病理結果だけ見れば、

抗がん剤は効かないタイプなんです。

なのに私は初発の時もそうなのですが、

物凄く抗がん剤が効いて、

そして抗がん剤の副作用も殆ど無い言う、

変わったホルモンヌなんです。


だから次にホルモン治療と言われても、

今の所は不安で一杯なんです。


主治医に聞いた時には

「もしかしたらki-67が高いのかもしれない」と言われました。

う~ん・・・・大丈夫か?ホルモン治療!

明日ケモの日だから少し主治医に、

この不安を聞いてもらってきます。


これからブロ友さんと会ってきます~


腕の浮腫みの事で、

腕を上にしている時間を長くしなければいけ無い事もあり、

PCの前にいる時間が短くなってしまっています。

ペタやお庭のお手伝いや来たよが出来ない方が出てしまっています。

せっかく来て頂いたのに本当にごめんなさい。

腕の調子が良くなったら皆さんの所に必ず伺います。


メッセージのお返事も同じ理由で遅れています。

沢山メッセージ頂いているのに、

お返事が遅くて本当にごめんなさい。

まだガンが消えた時に頂いたメッセージのお返事も出来ていません。

必ずお返事は書かせて頂きます。




嘘だと言ってよ~私が乳がん!

どなたか解りませんが、パンケーキをありがとう。



嘘だと言ってよ~私が乳がん!
どなたか解りませんが、スイカをありがとう


嘘だと言ってよ~私が乳がん!


どなたか解りませんが、トロピカルドリンクをありがとう。

嘘だと言ってよ~私が乳がん!


今日も1日皆様に沢山の幸せが訪れますように。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村