薬ばかりが増えていく | 嘘だと言ってよ~私が乳がん!

嘘だと言ってよ~私が乳がん!

2010年7月7日に乳がん宣告。
FEC→ドセ→手術→タスオミン
2012年10月16日肝臓転移が解りました。
10ヶ月のアバスチン&パクリタキセルでガンが無くなりました。
ホルモン剤のフェソロディックス
マーカー上昇でゼローダ服用中。
2015年1月ロゼウスに薬剤変更

抗がん剤を始めて何が増えたかって言えば・・・

体重(笑)と薬です。


最初は何も飲んでいませんでした。

普通の人はデカドロンが出るのですが、

副作用が非常に少ない私には出ませんでした(笑)

勿論吐き気止めも出ませんでした。

主治医の「ラムさんは吐き気止めいらないね」の

一言で終わりでした。

それが10ヶ月もケモをしてると、

薬が増える!増える!


今飲んでいる薬です。

手のしびれ関係が2種類

胃薬2種類

利尿剤

一応鼻血止め(アバスチンの副作用に鼻血があるんです。

でも私はこの薬はカンパンに期待して飲んでいます。

市販薬のトランシーノと同じ成分です)

ビタミンC

便を軟らかくする薬です。

(これを飲まないとカチカチの石のような便になって、

お尻が悲惨な事になります)


手の痺れの薬は13日の診察の時に、

そろそろ痺れも酷くなるから飲んでと言われて出されました。

リリカの方は副作用の報告が多いから、

漢方から試してみましょうと言われました。

これとビタミンBの混合薬です。

確かに痺れは気にならなくなりました。

でも漢方薬は空腹時の方が効くといわれたので、

食間に飲んでくれと言われました。

1番忘れるのが食間なんだよね~

これは膀胱炎の薬です。

抗がん剤を長く続けていると、

どうしても菌に対する抵抗力が弱くなり、

膀胱炎になってしまいます。

この薬は大きくてまるで座薬です(笑)

なんか変だな~って思った時には直ぐに飲みます。

この薬は高いです。



これはメンタル関係です。

不安時に飲む薬と眠剤と欝の薬です。


上手く抗がん剤が終わって、

ホルモン剤になったら少しは薬が減るかな?

肝臓にも良くないしね・・・

タダでさえ肝臓に転移したガンをやっつけたんだから、

肝臓も相当お疲れだと思います。

今度は肝臓を労わらないとね。



嘘だと言ってよ~私が乳がん!

こしょうさん、プリザーブトフラワーをありがとう。



嘘だと言ってよ~私が乳がん!

淀茶さん、カーネーションのボトルフラワーをありがとう。

嘘だと言ってよ~私が乳がん!

てんこさん、ひまわりのボトルフラワーをありがとう。

嘘だと言ってよ~私が乳がん!

今日も1日皆様に沢山の幸せが届きますように。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村