抗がん剤は○ 耳鼻科で敗北 | 嘘だと言ってよ~私が乳がん!

嘘だと言ってよ~私が乳がん!

2010年7月7日に乳がん宣告。
FEC→ドセ→手術→タスオミン
2012年10月16日肝臓転移が解りました。
10ヶ月のアバスチン&パクリタキセルでガンが無くなりました。
ホルモン剤のフェソロディックス
マーカー上昇でゼローダ服用中。
2015年1月ロゼウスに薬剤変更

昨日は5月に入って初の血液検査でした、

検査室の受付の人が新しい人になっていました。

すご~く嫌な予感!

案の定何時までたっても名前を呼ばれません。

痺れを切らして「まだですが?」と聞いた所、

「順番でお呼びしています」とありきたりな返事。

私が「私はこの検査の結果でケモが出来るかどうかだから、至急のピンクのファイで渡しているんだけど」と聞くと、

「至急の人は検査準備室でしています。」

このあたりで血管がピキピキ切れまくりの音が(笑)

「それならそうと早く言ってよ!

それに私は何時もベッドでするから準備室では出来ないの!

ポート採血だから検査技師の人ではダメなの!

看護師さんしか出来ないのよ。」

と言っても「ハァ~」としか言いません。

もうイライラして「看護師さん呼んで」と言ってしまいました。

そうしてもめている時に何時もの受付の人が登場!

「どうしたの」と聞かれたので↑の事を話すと、

「ごめんね~直ぐに支度するから」と言って

手際よく支度をしてれました。

5分も掛からず看護師さんも来てくれて無事採血できました。

普通だったら8時40分には終わっている採血ですが、

終わったら9時10分でした。

看護師さんが「至急の上の大至急で検査出したからね!

待たせちゃって本当にごめんね」と言ってくれました。


お陰で耳鼻咽喉科に行った時にはもう名前を呼ばれた後でした。

でも直ぐに名前を呼ばれて診察室に入りました。

声が出るようになった事と咳が出なくなった事を伝えると、

では喉を見ましょうと言う事になって例のスコープが出て来ました。

この辺りでもう敗北感で一杯です。

やはり鼻の穴にスコープが入るとポロポロ涙が出ます、
これでスコープ対戦は2敗0勝です(笑)

まだ炎症が残っているので、

あと2週間薬を飲む事になりました。


乳腺外科に行って座って待っていると、

見た事の無い看護師さんです。

また嫌な予感・・・

体温計を渡されただけです。

普通なら血圧を聞いたり、

前回と前々回もケモが出来なかったから体調の事を聞いたりするのですがそれもなし、

案の定体温計も取りに来なかったので、

受付に渡して来ました。


10時頃に名前を呼ばれて診察室に入りました。

先生が体温は血圧はと聞きます。

これは普通看護師さんが聞いて先生に伝えるのですが・・

先生に「新しい人」って聞くと

「そう!困ってるんだよ~今日はS看護師さんお休みだから、余計大変なんだよ」と嘆いていました(笑)

血液検査の結果を教えてくれました。

r-GT以外は全て正常でケモOKがでました。

それよりビックリしたのが腫瘍マーカーを測っている事でした。

先生に「マーカー測るって言ってなかったじゃん」と言うと、

「だって言うと緊張するでしょ」と言われてしまいました。

マーカー値は時間が掛かるからまだ出ていません。

「どうする?今日の午後には出るけど聞きに来る?」

と言われましたが、

来週は旅行もあるので暗い話は聞きたくないので、

次回の6月5日に聞くことにしました(笑)


無事診察も終えてケモ室に行きました。

今日は顔なじみのF看護師さんで嬉しかったです。

F看護師さんに今日の採血室の受付の人の事を話していたら、

直ぐそばでケモそしていた人も

「私も同じだったのよ!頭にきたわよね。

私も30分以上待たされて文句言ったら、

準備室に行って下さい。それだけよ!

ごめんなさいも言わないのよね」と怒り心頭のご様子でした(笑)

F看護師さんが同じ苦情を何人も聞いてるから、

後で採血室の責任者の人に話ししてくると言ってくれました。

久しぶりにケモ開始です。


これが値段の高いアバスチンです。

どうか効いていますようにと祈る気持です。

昨日は途中から私とF看護師さん2人きりになったので、

F看護師さんが私の隣に椅子を持ってきて、

座ってお喋りをしていたので、

あっと言う間の3時間半でした。

ケモ室も楽しいと時間が過ぎるのはあっという間です。

水曜日はケモ室が空いていて本当に良いです。

良い曜日に主治医が変わってくれて良かったです。


薬を貰ってから実家に行きました。

母は未だに父が車で私の所まで乗せて行かなかった事や、

妹に少し声が出るようになったと聞いたから電話しようと思ったら、

せっかく声が出るようになったんだからもう少し電話は控えろといわれて、

頭にきて携帯からそっと電話した事など、

文句ツラツラ言ってました(爆)

父にも母にも心配掛けた喉でした。

両親には感謝しないとね(笑)

昨日の晩御飯はお赤飯でした。


帰りに今日から出張で主人がいないから、

チンするご飯など手軽に食べられ物を買って帰ってきました。

血液検査でのゴタゴタや、

耳鼻咽喉科の受診時間に間に合わないという焦りや、

久々のケモなどで何だかグッタリ疲れてしてしまい、

昨夜は早寝をしてしまいまいた。

ペタもお水のお手伝いも来たよも出来なくてごめんなさい。



嘘だと言ってよ~私が乳がん!

だりあさん、ローズのポプリをありがとう。



嘘だと言ってよ~私が乳がん!

どなたか解りませんが、ケーキをありがとう。



嘘だと言ってよ~私が乳がん!
今日も1日、皆さんに沢山の幸せが届きますように。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村