CT撮影とドライブ | 嘘だと言ってよ~私が乳がん!

嘘だと言ってよ~私が乳がん!

2010年7月7日に乳がん宣告。
FEC→ドセ→手術→タスオミン
2012年10月16日肝臓転移が解りました。
10ヶ月のアバスチン&パクリタキセルでガンが無くなりました。
ホルモン剤のフェソロディックス
マーカー上昇でゼローダ服用中。
2015年1月ロゼウスに薬剤変更

昨日はCT撮影に行って来ました。

ポートを入れてからは初めてのCT撮影でした。

9時半からの予約でしたが、

前の方が来なかったので9時少し過ぎに名前を呼ばれました。

金具の付いた物を一切身に付けていかなかったので、

着替えもなしに撮影でした。

ズラも金具なしなのでOKでした(笑)

ポートに針を入れくれる看護師さんがケモ室で良くお喋りをする師長さんでした。

この師長さんとは50肩で気が合うんです(笑)

CT室でもお喋り!

撮影中も色々話しかけて下さって緊張をほぐして下さいました。

撮影が終わってポートから針を抜いて生食を入れる間もお喋り、

検査室から出ても廊下で少し立ち話していました(笑)


外科の受付に行く途中でも、

土曜日に診察に行っていた時にお世話になっていた看護師さんとばったり!

「元気そうで良かった!A看護師さんから色々聞いているけど大丈夫!」と励ましで下さいました。

また暫く廊下でお喋り(笑)

やっぱり私この病院好きだわ(笑)


その後でメンタルクリニックに行って薬を貰ってもまだ10時半だったのでドライブに行ってきました。

野菜が高騰しているので三浦のJAの直売所に行ってきました。


ここは規模も大きく野菜の種類も豊富で安いんです。

ここで沢山の野菜を買い込んで近くのお店でお昼ご飯にしました。



主人が頼んだマグロシラス丼です。

三崎が近いのでマグロは名物です。


私が頼んだシラス丼です。

生シラスが3月解禁なので今は釜揚げシラスです。




何時もシラスを買う佐島マリーナの傍のシラス屋さんです。

スーパーで売ってるのと違い身が大きくふっくらとしていて

美味しいんです。

3月の生シラスの解禁が待ち遠しいです。


お店から空を見ると凄い数のとんびです。

写真の5倍はいました。

ヒッチコックの鳥を思い出して気味が悪かったです。

その後は時間があるので海沿いをドライブしました。

葉山→逗子→江ノ島→茅ヶ崎→小田原→真鶴→湯河原→熱海→伊東まで行きました。

昨日は午前中が雨だったので道路は一回の渋滞も無く快適でした。


晩御飯も魚でした。




主人が頼んだぶりかま煮です。

写真では解り辛いですが凄いボリュームです。

アサリのお味噌汁なんて殆どどんぶりサイズです(笑)


カサゴの煮付け定食です。

こちらもボリューム満点です。

カサゴは2匹付いています。

貝のお味噌汁は肝臓に良いので頑張って飲みました。

お味噌汁お腹一杯になってしまい、

ご飯もカサゴも半分以上主人のお腹に消えました(笑)


主人が嫌な検査に行ったことを解ってくれていて、

気分転換にドライブに連れ出してくれて、

美味しいものを食べさせてくれてた事は素直に嬉しかったです。

これでCTの結果が良ければ言う事なしなんだけどな~


pinkyさんエンジェルカードをありがとう。
嘘だと言ってよ~私が乳がん!

嘘だと言ってよ~私が乳がん!
                のあねこさん苺のジェラートをあ         

               ありがとう。

嘘だと言ってよ~私が乳がん!

Natumiさんキャンドルをありがとう。




嘘だと言ってよ~私が乳がん!

今日も1日皆さんに沢山の幸せが訪れますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチって押して頂くと励みになります。

応援お願いします。