1年検診に行ってきました。 | 嘘だと言ってよ~私が乳がん!

嘘だと言ってよ~私が乳がん!

2010年7月7日に乳がん宣告。
FEC→ドセ→手術→タスオミン
2012年10月16日肝臓転移が解りました。
10ヶ月のアバスチン&パクリタキセルでガンが無くなりました。
ホルモン剤のフェソロディックス
マーカー上昇でゼローダ服用中。
2015年1月ロゼウスに薬剤変更

4日の土曜日に1年検診に行ってきました。

やはり前日はかなりナーバスになり、

妹の新教室の手伝いにも行けませんでした・・・情けないです。


4日は早めに精神安定剤を飲んで病院に行きました。


まず採血です。血管が細いせいか何時も失敗されるので、

自分から「手の甲でやっちゃって」って言います。

手の甲からだと失敗された事が無いです。


次は胸部X線です。正面と横から撮りました。

横は初めてです。


次はマンモです。久しぶりのせいか痛かった~~

私は左全摘なので、右側だけなので少しは楽ですが、

貧乳の私でさえ痛いのに、巨乳の人はどれだけ痛いんでしょうショック!


次は乳腺エコーです・・・・・実はこれ苦手なんです。

何かあると技師さんの手が止まり画面をじっーと見つめて

写真取るでしょ?あれは心臓に悪いわ。

今回は割とサラッと終わったような気がします。

前にガンが有った時より時間も短いし、

撮った写真の枚数も少なかった気がします。

あくまでも「気がする」だけなんですがガーン


タスオミンの処方箋をもらって終わりです。


あっそうだ!帰りに自動販売機でジュースを買ったら、

もう一本当たったんです!

検査して直ぐの帰り道だったので、もの凄く嬉しかったです。

この調子で検査結果もラッキーと行きたいものですチョキ





沖縄旅行の写真です。

↑は羽田のさくらラウンジから撮った写真です。

国内線のラウンジは国際線と比べるとしょぼいです。

座席は足元が広い非常口の所を主人が取ってくれました。

CAさんとのお見合い席です。

足元が広く圧迫感が無く快適でした。



↑が今回2泊したホテル日航アリビラです。

夜間にはライトアップしてとてもきれいでした。

少し奮発して最上階のグレイスフロアの

プラシエンテツインに泊まりました。

ここはグレイスフロア専用のカウンターがありチェックインもアウトも

混むことが無く快適でした。

車もエントランスに横付けすれば、

後は配車係の人が全てやってくれます。


ウエルカムフルーツやミネラルウォーターのサービス。

タオルも2人じゃ使えきれない程の量があり、

快適に過ごす事が出来ました。

リゾートホテルでは珍しく、湯船と洗い場が別で使いやすかったです。

アニメティもすべてRENの物で良かったす。





↑の写真は朝日が昇って来たところです。
海が目の前だから夕日の方が綺麗なんでしょうが、
出かけていてシャッターチャンスを逃してしまいました。

部屋の写真でも撮れば良かったのですが、
どうしてもビデオ撮影が多くなってしまい、
写真を撮る回数が少なくなってしまいます。
その少ない写真の中から選んで、
これからも沖縄の事を書いて行きたいと思います。