焼肉屋で欠かせないのは 《ブログネタざんす》 | ほろ酔い野郎とカメさんの呑気な日常

ほろ酔い野郎とカメさんの呑気な日常

いつだってマイペース(でいたい)


焼き肉屋さんで注文するメニュー ブログネタ:焼き肉屋さんで注文するメニュー 参加中

本文はここから

日曜日の宵の口(じゃないな、こんな時間…)、皆さん、明日の仕事のことを思って




憂鬱ですか~!ヾ(。`Д´。)ノ




まあ


仕事がライフワークだったり生き甲斐だったりする人以外は
「ああ面倒臭ぇ」
と思い始める日曜日の夜、だったりするはずですね(笑)



それはさて置き。

おいら、これまで公言してはばからなかった、大の

「生肉好き」

なわけでございます。

それが、例のバカ社長率いるえびすなんちゃらの事件(死者を出したら事故じゃないわな)のおかげで、
すっかり「生な肉」の風当たりが強くなりまして、
最寄の焼肉屋からすっかり生な商品が姿を消しつつある昨今なわけですよ…


しかもだ!(`Δ´)


頭のいいお役人様が考えて下さった規定に従うと、現実的にはこの世から生肉メニューは

この世から消える

という、由々しき事態を招いてしまった。。汗



おおこら!(`・д・´)

えびすなんちゃらの社長よぉ!

生肉が大好きで、焼肉屋に行っても焼かないモノの方が好きだったおいらんとこに来て



ちゃんと謝って!( ̄へ  ̄ 凸



ユッケはもちろん、新鮮な和牛の牛刺し、レバー刺し、牛の握り、ハラミの刺身…


全部食えなくなっちゃったじゃねぇか!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そりゃね。

どんな部位だって表面を炙ることで「生に近い食感」で食べることは出来るよ。

でもそれは、あくまで「近い食感」なだけで、純粋な生ではないのだよ。

もう、あのレバ刺しのプルプルした口の中でとろける様な感覚や、
ユッケのなんとも言えない甘~い味を味わえないと思うと…


焼肉屋に行く意味なんて無いわわ。。(ノ_-。)


ほんとさあ。

あの尖がった小僧社長のせいで、今まで長い年月をかけて培ってきた日本の

生肉文化

が一気に崩壊させられちゃったと思うと、悔し過ぎて涙も出ません…(´_`。)

真っ当な商売をしてきた多くの焼肉屋さんにも、かける言葉が見つかりませんです。。



なので、このブログネタの答えは

「焼肉屋で注文してたもの」

になっちゃうな…



・ユッケ
・レバ刺し
・ハラミ


焼肉屋でもう二度と

「とりあえずユッケとレバ刺しね!(^ε^)♪」

って言えないと思うと。。(ノ_・。)



ではでは。。しょぼん