新居 | ほろ酔い野郎とカメさんの呑気な日常

ほろ酔い野郎とカメさんの呑気な日常

いつだってマイペース(でいたい)

みなさん、こんぬつわ~ ヽ(゚◇゚ )ノ



陽射しは強いけど、なぜか吹く風は心地いい昼下がり(関東地方限定?)


いかがお過ごしでしょうか? ヾ(@°▽°@)ノ



って、たいていの人は働いてるわな。。




そんな、梅雨明けも秒読みな横浜田舎地方の一角に、

目出度く新居を構えました!о(ж>▽<)y ☆







こいつらが。。





ほろ酔い加減で独言Ⅳ ~なんくるないさぁ~-100716_1225~01.jpg





以前の棲家だった昆虫飼育用のプラ水槽が、すっかり狭くなるほど大きくなっちゃったんで、

所謂「60センチ水槽」にお引越しさせました (・ω・)/





上から見るとこんな





ほろ酔い加減で独言Ⅳ ~なんくるないさぁ~-100716_1236~02.jpg



これだけの大きさがあれば、甲羅長が7~8センチに育ったこやつらでも、

充分に「スイスイ泳ぐ」ことができます (^ε^)



んで、手前に写ってるのが「タートル ドック」という浮き島。



こやつらがまだほんの3センチくらいしかなかった頃の浮き島だと、

一生懸命登ろうとしても島が沈んじゃうようになっちゃって。。


それでまあ、見た目はゴツイけど、とにかく沈まないものをと思っての購入。



思惑通り、上に乗って甲羅干ししてくれてます (´∀`)



ただ、その写真はございません。。(;^_^A



ほのぼのしてていい構図なんだけど、人が近付く気配を感じると、

すぐさま水に入ってお決まりの



「ごはんちょ~だ~い!ヽ(゚◇゚ )ノ」



が始まっちゃう。。(-。-;)



さっきちょこっと様子を見に行ったら、二匹並んで島に乗りウトウトしてた。


こんな時、超望遠のカメラがあったらなあ、って思いますね。。




とまあ、これであと5~6年はこの水槽で行けるかなあ。。


仮に倍の大きさに育っても、二匹だったらどうにかなるじゃろ、と。






二匹だったらね…。。(´Д`;)






紹介します。。








ほろ酔い加減で独言Ⅳ ~なんくるないさぁ~-100716_1233~01.jpg





3号です 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





今年生まれたばかりであろう、まだ3センチくらいしかない幼なガメ。。


近所の公園の池から、うちのオヤジが拉致してきまして。。


既にもう



「ごはんちょ~だ~い!ヽ(`Д´)ノ」



を覚えました。。



よく食べる子です。。。ヽ(;´Д`)ノ


多分、先任の兄ちゃんたちより、神経が図太そうです。。




てか。




この公園の池には30センチ級の元ミドリガメ=アカミミミシシッピガメが、

すっかり生態系の仲間入りして、自然繁殖している様子。。



初夏になると子ガメが水際で、無防備に泳いでいるそうな。。




それはまあいいんだけど(よかないか。。)、




どうすんだよ。。




やっと二匹を快適に住まわせてあげることが出来たのに。。




いつ一緒の水槽に移すか今から思案中です。ガーン


まだサイズ的に同じ環境では飼えないから、来年以降の話なんだけれども。。



だけど1号と2号がやけに仲がいいんで、変なことしたくないんだよなあ。。




打ち解けてくれるかな。。(´・ω・`)




と、拉致してきた本人より、やつらの将来を案じている今日この頃。。






でも、うちに居るときは眺めてるだけで癒されてます (*´σー`)




亀って、なんかいいわ~ (´∀`)






ではでは、またそのうち「カメ日記」で~パー







※PS 記事を書いてる途中で寝落ちしてしまった(笑)