カチンコチン | panpe-のつぶやき

panpe-のつぶやき

ブログの説明を入力します。

一昨日の 睡眠不足 の原因が 悪化 というか 慢性化 してきて少々 難儀してます

実は ぱんぺぇ 入院中より オムツ をあてとります

問題は おしり の方です

入院中 下半身が むくんで 両足が ゾウ の足のようになって

ストーマ の横のあたりが パンパン に張ってきた頃から

汚ない話 おしりから 無色透明 な 粘液 ほぼ水みたいなものが出るんです

一応 上 から 下 まで 途中 人工的な出口(ストーマ)はあるが 繋がってはいるし 多少 粘液が出るのは おかしくない らしいですが

入院中から出る量が増えてきていたので オムツ をあててます

その 粘液 が 日曜の夜から 異常事態 なんです

医学的な根拠なし ぱんぺぇの感覚だけの話ですが

どうやら ストーマ周辺のしこり カチンコチン パンパン に固まってきていて

がんは、かなり勢力拡大しておるんだろうな・・

そんでもって 臓器達は 水分吸収能力 が、かなり衰えいると見た

今までは パウチ(人工肛門の袋)に流れていた 水分が どういう訳か? その下へ行ってしまってる

その結果 おしり から大量の 粘液 が出る という仕組みになってるんと違うかな??

この 粘液 が アッサリ出てくれないし いつ出るか? がわからなくてツラい

ずっと 下っ腹が張って 出そうで出ない 便秘状態

便秘って無縁だったんでわからなかったけど

出そうで出ない 出したいのに出なく そのクセ 出たいよ~ と便意だけ主張されるのは

相当 ストレス で苦しいね

便秘薬 のCMが やっと理解できたような気がします

加えて ぱんぺぇ の 粘液 は

出るときは不意討ちで出てくる

出てくれたら スッキリ して終わりでなく

暫くすると 次の波が…

寝てるときだけ 不快感 から解放されます

麻薬 を使うのは痛み対策より この不快感を紛らわす為に使ってます

もちろん 楽 になる方法ないか? 訪問看護の方を通じて聞いてはもらってますが… 無いみたい

症状 も 気持ち も上手くごまかしながら付き合っていくしかないか… しゃーないな

汚ない話 愚痴になって すいません!


Android携帯からの投稿