春休み中イロイロ | 。。。Sweet Home。。。

。。。Sweet Home。。。

バレンタインデーに誕生した娘との日々の記録。

雑貨やオイシイ物などの記録。
家族みんなが楽しく暮らせるお家でありますように。。。

記事と関係ないと思われるコメントは、勝手ながら削除させていただきます。

春休み中のこと、イロイロ。。

まず、美容院!
ずっとボブにしたいと言ってたので、春休み初日に(*´∀`*)ノ
けどこれが、思ってたより短くなっちゃって、帰宅後は少し拗ねてた(ノД`)(笑)

ま、今はお気に入りに♪
上の画像は、お花見に行ったとき。
気づいたら満開になってて、平日だったのでデコと二人でお弁当作ってお花見しました。


すぐそばにある川。
子供たちみんな水遊びしてて。
見たら入りたいよね(^_^;)
何にも持ってきてなかったけど、裸足になって小魚探してた( ̄∇ ̄)
海老とかメダカっぽいの取ってる子いました。
捕獲できなかったから、また次は網持ってリベンジ!


後は、映画ドラえもん(*´ー`*)
デコは楽しめたみたい。
私は体調がよくなくて…うとうとうとうと…してました(^_^;)
デコに何度もつつかれた∑(OωO; )
映画で寝たの初めてかも(^_^;)


それから、小学校にも。
給食のアレルギーの面談です。
今年度から、より厳しく変わったそうです。
デコの場合は、卵料理のみダメなんだけど。。
アレルギー除去食は、一人一人の対応じゃないです。
卵、小麦、大豆、乳、などなどの項目がありますが。
例えば、親子うどんって日があります。
デコは、卵だけ除去してもらえたらいいんですが、麺もなくなります∑(OωO; )
要するに、項目のアレルゲンを一気に除去しちゃうってことですね。。
除去食は、別に小鍋で作るそうなので、そうなってしまうそうです。
その分は、他のおかずの量を増やす対応になるみたい。
どうしてもだと、おかず持参でもいいとか。

あまり、食べるほうではないのが幸いしたかな(^_^;)

そんな感じで、春休みはあっという間に終了。
今日から、新年度でした(*´∀`*)ノ