本日2連投筋肉

マオ・アサダは、ローリーの所みたいね。
本人は「今シーズンのEXを振付に。」と言ってるみたいだけど、
ローリー捕まえて「EXのみ」の可能性は限りなく低いだろう。

それが今回のカナダ入りでかは判らないけど、少なくとも99.999%の確率で、
SP、フリーどちらかかは来期もローリーで決定ということだろうなかお


一方で、今年THE ICEでお披露目する、女子だけの群舞。

その振付を舞さんが・・「あっでも有香さんが手伝ってくれるので。」


有香さん・・有香さん・・ ピーーーンひらめき電球
今まで、なんでこんなことに気が付かなかったのか?

信夫&久美子コーチになったということは、自動的に有香さんとの距離も近くなったということ。

そして有香さんは、有能なコーチでもあるが、有能な振付師でもあるということ。


自分の、今年男子一番のお気に入りのプログラム
ジェレミー・アボットのフリー。それが有香さん振付だということ。

コレですねダウン


ニコライ・モロゾフのような「あざとさ」など当然無く、
カメレンゴのような「派手さ」は無いが、

滑り終わってみれば、とてもドラマティック。これが振付師ユカ・サトウマジックトランプ


そう、これもダウン



有香さんの振付は、人を選ぶ。スケーティングが滑らかな選手でなければこなせないし、

ごまかしが利かない。その代わり、スケーティングの良さを強調させてくれるので、
「この選手でなければ、出来ないぺこ」という印象をジャッジに植え付けることも出来るように
思う。

そして何度も言うけど、滑り終えてみればドラマティックハートぃっぱぃ 何ともいえない余韻が漂うプログラム。

ぴったりではないか音譜マオ・アサダにえ゛!

タラソワも体の具合が良くないみたいだし、
そんな最中に、ルール改正なんて対応出来るのか?という不安もある。
(タラソワプロは好きなのも多いが、ルール対応となると不安はかなりある。)

有香さん振付来ないかなああああ

信夫&久美子コーチは、技術的なこと以外にも、
もっとマオ・アサダをプロデュースしてもいいのではないのか?と思うこともある。
マオ・アサダに限らず、小塚選手の衣装とか・・。

例えば・・

その衣装屋はちょっとイマイチっぽいから、他紹介してもらえば?とか・・
他の振付師も試してみたら?どおお?とか・・。 いろいろ。

今まで、自分含めファンが知ってる中で、技術以外でアドバイスしたのって、
「靴出しして、色は白」しか知らない。
(そこは自分の好みでは、靴はマオ・アサダの場合ベージュ派なんだな得意げ

もっと他にもいろいろ言ってはいるが、頑固なマオ・アサダのことだから、受け入れてこなかったのかもしれないし、真相は判らないけどぼー

振付師に、ウチの有香どおお

この一言を是非お願いしたい祈


フィギュアスケート ブログランキングへ