チャレンジカップ2012の女子SPの結果は以下の通りダウン

$ヒステリックICEなブログ

アリッサとカロリーナのPCSになぜこんなに差がついた?

自分はご存じのとおり、アンチアリッサなのだけど、
シーズン当初、今年はアリッサ上げで来るかと思った。
蓋を開けたらアリッサではなく、アシュリー推しかね?

やはり、国内大会優勝ブランド力ってあるのだろうか?

思うに、日本にはそんなに無いと思う。日本は元々政治力が弱い。
なのでこういう時もそんなに効力は無い。これも問題と言えば問題なのだけど、

マオ・アサダが、あれだけの実績残しながら、点数が伸びない変わりに、
アメリカみたいに、イチ推しで無くなったとたんあからさまに、ジャッジの態度が変わるということでもないと予想。

というか、昨年の安藤選手を抜かせば、ずっとマオ・アサダが優勝しているので、検証できない。
(しかも、去年は本人の調子も悪すぎた。)

ジョニーのこれまでの言動から考えても、アメリカはそういう国なんだろうな。

ジャンプの波が激しく、怪我明けの選手より、タッチフット持ちだが、演技自体は安定している
アシュリーのが信用出来ると踏んだのか?

それとも、日本人である有香組から、男女2人も推すということを快く思わない内部関係者がいるのか?
(今回ジェレミーアボットは、PCS伸び~る 男子SP結果ダウン

$ヒステリックICEなブログ


これまで、アシュリー本人の実力に比べ、はるかに低すぎなPCS。一押しとなれば一気に上がる。
そして、あれほどしつこく刺されていた、タッチフットも見逃してもらえるのか?

同じことやっていても、天国か地獄の世界だ。アメリカアメリカ


今回確かに、演技内容を比べてもカロリーナのが1ランク上に思える。
(ジャンプを低難度にすると、ここまで演技に集中出来るという典型例だわね)

一方アリッサに関しては、GPSアメリカ大会がMAXの演技。
どんどん当初の雰囲気が無くなり、エレメンツに気を取られているように自分には見える。


もともと、アリッサの演技を自分は高く評価してはいなかったので、2人の差は元々こんなもんじゃね?
とも思うのだが、これまで推されすぎてただけに妙に不自然だわね。

だけどSPに関してはハマリプロなだけに、これほど差をつけられるとも思っていなかった。

今回ジャンプ2ミスも響いたかもしれないが、
同門の、ジェレミーが同じ2ミスで、演技内容も、国内大会と比べ素晴らしいとは言い難かった。
でもPCS43点近い叫び

ジャンプ失敗してPCSに影響があるか無いかで、一押しの選手なのかそうでないのか見えて来るのではないかな?









まあ今回はB級大会だし、フリーの結果と、世界選手権の様子を見てみないと何とも言えないけどさっ。アリッサも点数自体が下がっているわけでもないので、見解としてはまだ微妙ではある。


フィギュアスケート ブログランキングへ