ここ連日、怪獣2号に、ポケモンのキャラクターの名前を暗記させられるはめに
無理だ。絶対無理。拷問だ  スケーターの名前ならすぐに覚えられるのに・・。



なんでしたら、ジャンプ構成、使用曲まで、言いましょか?



そして仕事では30分この商品の説明をお客の前でしろだと??(この安自給ではたらいてるオバハンにそこまでやらせるんですか)

スケートの説明なら、丸1日かけてでもしてあげるのに・・。



なんでしたら、過去の試合結果、ルール説明、フィギュア界の政治の話までやりますけど・・。



ということでなぜか、自分の回りにスケート好きは居ない。話を振っても皆、スケートの試合も見てない。(これだけ視聴率あるのに?)


どうやら自分、フィギュア不毛の地に住んでるっぽい泣



いたらいたで、中途半端にTVの煽りの騙されちゃってる傾向があるので、余計イラッとするし、
だったら話なんかしないほうがマシだったりするのだけどね。



ということで、スケートの話が出来るのは、ブログ内だけ。
引きこもり生活に突入したいくらいだガクリ



教室は1クールが終わり、せっかく見つけたスケオタらしき男の子も居なくなり、
先生と、2クールで入った女性の方は、マオ・アサダの演技があまり好きではないらしい。

(自分教室では、スケオタだということは伏せてある。
なのでいろいろと講釈たれるわけにもいかず、泣く泣く黙って聞いていた。)


曰く、「3A飛んでも、あれしか点が出ないってことは、他が悪い」ってことだそうだ。

「すいません。回転不足でしたけど・・」と言いたかったが、力説していたので、そこは黙っていた。



が、違う意味で解釈すれば、3A抜いても、回転不足くらっても、余裕で勝てるくらいでないと・・
本当の意味での切り札にはならないってことなのか?



そういうことを言いたかったのか?(正当な採点ならばの話だが・・)



他が悪いっつても、スピンはLv4だし、ステップもLv4取れるしなあ。
じゃあ何をどうしろと??

まあ確かに前回は、ジャンプ2ミスだったので、仕方が無い部分もあるけど・・。



やっぱ、鍵はジャンプ加点かひらめき電球



偏向採点の話は置いておいても、
2Loコンボの加点って、2Tコンボよ加点取りにくいよなあ。



いっそのこと、3lo飛ぶつもりの高さで、2loにするってのは難しいのだろうか?



ルール改正により、ジャンプの難易度別に、加点幅が抑えられたまでは良かったが、
難しいコンボや、3A、4Tになるほど、加点は取りにくいからあまり変わらないのだよねえ。



特に女子の場合。



そこを上手く、調整役するのが、自国の政治力ってやつなんだろうなあ。きっと。


それでも、ワールド優勝なんかした時には、次はスピンの回転速度がレベル取りの条件に組み込まれる
予感がする。


アメリカとロシア両方に旨味があるしね。


フィギュアスケート ブログランキングへ