あれもこれももうあたしの手にはおえません | でかちゅあだっくす

でかちゅあだっくす

時々 なちゅぱー天国 時々 +ざれ+

都会に進出するの巻

ハンサム店長がわざわざ招待券を送ってくださいまして
そんなこんなで週末は都会で開催される
ペット関係の催しものに行くことになりました。
こういうのに行くのは初めてなので気合入りまくっております。
れんは男らしく赤フンいっちょで決まりだろ
いやいや、カジュアルに少年パンツ(グンゼのブリーフ)も捨てがたい
なんてね。自問自答を繰り返してます。

みのは飼い主たっての希望により、ノーパン。
上は着て下はノーパン。
そんなえびすは多分お気に入りのあれでしょうね。
泣いて止めてもあれ履いていくでしょうね。
総ケミカルウオッシュヤメジ(やめてほしいジーンズ)。 

そんなこんなですので、あたしを知ってる方。
あたしを見かけてもかわいそうだなと思って見なかったことにしてください。
あたしを知らない方、れんの少年パンツのゴムんとこにほりえれんって
書いてありますけど見逃してやってください。




お母さん瞬殺ゲームの巻

例のRPGですがね。
ゲーム名教えてってメールを結構いただきまして。
糸井重里さんの最新ゲームですよ。
MOTHERってゲームよ。MOTHER3
しかしね、マザーってゲームなのになぜお母さん瞬殺だ?
と思うでしょ。
まあやってみてくださいよ。
あたくしやり遂げたけど、さっぱりわかりませんでしたけどね。




もともと本体さんっぽい顔の人の巻

先日、身内が集まってご飯を食べたんですけど
いやぁ、アレが見つかりましたからね。盛り上がりましたよ。

20070329175557.jpg
装着したら猫ひろしっぽくなった甥っ子

20070329175604.jpg
神聖な装着の最中も飲食を続ける罰当たりなえびす

結局えびすは装着後ニコリともせず。
というか装着してもあまり顔変わらず。




いよいよやべーの巻

あーそうだ。
そろそろれんさん出さないとさすがに忘れられちゃう。
と言うわけで、ちょうど誘ってもらったので本日出かけてまいりました。
出かけりゃさすがのれんさんだって写真に収まるでしょう。
たにきち&ナッパと昭和記念公園へお花見。

天気は最高だし、ちょうど桜がいい感じだったので
上を向いて歩き始めましたられんさんを踏んづけてしまいました。
仕方がないので犬だけを見て歩きました。
そんなわけで犬しか見ませんでした。
お食事中も犬の横取りされないように犬をガン見してました。
まあ犬見酒の予行練習が出来てよかったです。

ちゃんと集合写真も撮ってきました。
この4匹は集合写真に不向きでまともに撮れたためしがないので
安全策を取ってこれでもかってほど連写してきました。

20070329175624.jpg
どっちから食ってやろうか思案中のみのちゃんといい顔のナッパと謎の黒い影


20070329175635.jpg
足音を忍ばせ近づくみのちゃんといい顔続行中のナッパと謎の黒い影

20070329175649.jpg
気づかれそうになったので立ち止まるみのちゃんとナッパと謎の犬っぽい鼻


あれれ?


20070329175614.jpg


いた!



お天気もよくかなり歩いたので疲れちゃった2匹。
帰宅後、みのちゃんはいつも通り
どっかから布団を引きずってきて
どっかから枕をくわえて来て就寝。

20070329175701.jpg
こう見えて几帳面に布団を敷くみのちゃん

それを見たれんさんも今なら穏やかな睡眠が!と昼寝を決意。
一番いい場所はみのに取られちゃったのでぐるぐる家中を歩き回り
頭を突っ込んで踏ん張ったまま就寝。

20070329182222.jpg
突然の襲撃を予期し自慢の鼻だけは守りぬくことにした黒いもじゃもじゃ



れんに関してはたにきちのカメラで撮った写真に
望みをかけることにします。