1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月25日(日) 18時51分25秒

今も熱くさせてくれる事<其の四>~麻雀と言う格闘ゲーム~

テーマ:ぶらショ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って

3倍どころか1倍でももたない

 

 

 

 

 

 

 

僕なんですけど~(笑)

 

 

 

え?

ナニがって攻撃次第では

3分もたないかもね(爆)

 

 

ってことで

今回は麻雀とぶらショのお話しだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう最近

麻雀した人って居る?

 

 

フィギュアコレクションをする前の僕って言えば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この麻雀ゲームにドハマリしててね

仕事帰りには毎晩のようにゲーセンに通ってたな(笑)

 

 

そもそも

ゲーセンに通ってた理由は

 

 

 

 

 

 

 

 

この格闘ゲーをする為に通ってて

プレイキャラはアキラオンリーの僕でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麻雀はリアルに雀荘へ通って

いわゆる徹マンってヤツを毎週末にプレイしてたの!

 

 

でもそのうちに

ファイトクラブ(麻雀格闘倶楽部の略)が面白くって

夜な夜なゲーセンに通ってたな(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麻雀もファイトクラブも

知らない人からすると理解に苦しむだろうけど

 

 

簡単に言うと

「育成形の麻雀ゲーム」って感じかな?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイトクラブをプレイすると

先ずは「四神の属性」が決められて

  

 

         方角四神   色  真龍傾向
          東(右)青龍 青   蛟龍ドラ使用率
          南(下)朱雀 赤  飛龍和了率
          西(左)白虎 白  応龍平均和がり翻数
          北(上)玄武 緑  先龍放銃率

 

 

 

 

 

 

 

自分がプレイするキャラが

青龍・朱雀・白虎・玄武のどれかに属して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いわゆる

自分の麻雀スタイルから

キャラの振り分けをされるんですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい

僕は何体もキャラを作りましたがほぼ「玄武」でして

守備力重視の亀頭って処が僕らしいわw(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん

ブログでは麻雀の何が楽しいのか

上手く伝へられない処がありますが

実際にプレイしていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームの楽しさの一つに

“上がり役”が縦横無尽にあって

同じ役と上がった完成手配は

二度と同じものでは上がれない程なんだな

 

 

 

 

 

 

 

う~ん う~ん

解説すればするほど

理解に苦しむゲームに思われそうですが

「百聞は一見に如かず」ってやつだね(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つは

対戦型のゲームだから

勝負の駆け引きだとか運だとかがオモロイ要素なのよ~

 

 

 

 

 

 

 

賭け事のセオリーでは良く言うでしょ・・・

 

「運も実力の内」

 

ってね~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のオモロ要素って言うのが

「全国ランキング」があってね

個人や県別で競い合うシステムなんよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男ってやつは特に

大きさとか強さとか硬さ?を他人と比べて

その優劣を物差しで図るのが大好物な生物なんよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時は

黄龍・大黄龍・大黄龍マスターとかあって

 

 

全国一位の称号には・・・

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

何かドラゴンボールに出てる神様システムのパクリか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでファイトクラブは

オモロ麻雀ゲームってことで

最近になって携帯版のアプリを

ダウンロードした僕でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん

黄龍ならぬ黄猫様のリリースとは

ドラゴンボールの方が一枚上手だわ(笑)

 

 

ってことで

年末の忙しさも10月からやって来まして

いよいよ残すブログ更新もカウントダウンに

なってきましたの近状報告でした!!!

 

 

 

 

AD
2016年09月22日(木) 16時02分47秒

運命レディーからの素敵な贈り物

テーマ:ぶらショ

 

 

 

 

宮本信子さんのような・・・

 

 

 

 

 

 

 

「あげまん」な熟女レディーに憧れる

 

 

 

 

 

 

綾部な僕です(笑)

 

 

では

話しが長くなりそうなんで

運命レディーとぶらショでどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

最近

何かに付けて涙もろいと思う自分なんだけど

 

 

 

 

 

先日も

仮面ライダーゴーストを初めて観て

 

 

 

 

 

 

主人公タケルの生き様に号泣してしまった僕です(泣)

 

 

 

 

 

 

そうそう普通

苦しい時や悲しい時に涙って溢れてくるジャン!

 

 

 

 

 

 

後は

最愛の人や大切な何かを失った瞬間とかさぁ~

 

 

 

 

 

 

でも最近

僕が本当に心を打たれて涙するのは

一生懸命生きてる人を見た瞬間かな?

 

 

 

 

 

 

確かに

大切な何かを失ってしまった結果も悲しけど

その逆境に立ち向かって生きて行くプロセスの人達って

半端ない勇気と努力と根性のパワーが必要じゃない?

 

 

 

 

 

 

仮に

自分がその立場に立たされた時

果たして同じ行動が出来るのだろうかって思うの

 

 

 

 

 

 

以前にも言ってたけど

 

 

「運命は受け入れるモノ」

 

 

ってね

 

 

 

 

 

 

誰かの「所為(せい)」にして自分の人生を歩むよりも

その運命を受け入れて生きている人をリスペクトするのよ(笑)

 

 

 

 

 

 

うん

これだけはハッキリしてる

自分の不幸を全て自分の所為だと受け止めるなんて

所詮は神様じゃないから出来ない話しなんだよ(笑)

 

 

 

 

 

 

このアメブロの中にも

自分の運命を受け止めて

真っ直ぐに生きてる人が居て

 

 

 

 

 

 

そんな人のブログを見てると

何故か自分まで勇気付けられるし

その方の人生観にリスペクトするのね(笑)

 

 

 

 

 

 

ってことで

今回は僕がリスペクトする方から

素敵な贈り物を頂いたのでご紹介っす(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

先ずは

同封して頂いた大人ですねスナック(笑)

 

 

って

これは地域限定なのかな?

 

 

 

 

 

 

 

これは

お願いして製作して頂いた

フィギュアのパーツになりますです!(笑)

 

 

こう言う

細かなパーツを製作する人って凄いし

綺麗な完成度に二度リスペクトっすわwww

 

 

うん

このパーツの全貌紹介は改めまして

今回は僕の家族の為にって製作して下さった

 

 

こちらの・・・

 

 

 

 

 

 

 

左が娘用のイヤホンジャックとしおり

右が息子用のキーホルダー

 

 

最後のもう一つが

 

 

 

 

 

 

 

ななゅう用のキーホルダー

 

って・・・

 

 

 

 

これ

めちゃめちゃ凄くないっすか!!!

 

 

実は

それぞれのパーツにはネームが入ってますが

本名なんで画像の加工しております

 

 

うん

その名も・・・

 

 

 

 

素敵アクセサリー

ってそのまんまやーーー!(爆)

 

 

 

細部の作りは見れば見るほど凄くって

気軽にお願いしたことに大変恐縮しております(滝汗)

 

 

で 今回

ご本人さんから了解のもと

当ブログにて顔出しにてご紹介をさせて頂きます

 

 

その素敵な方とは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンリン

~来世では幼馴染になりたい運命レディー~

↑ブログサイト↑

 

 

いやいや

このクソ可愛いらしいリンリンの写真を見て

改めて惚れましたって本人に思わずコクったわ(笑)

 

 

あ!勿論

人妻ですからそこは失礼の無い様

来世で出会ったらナンパをさせて頂きますってね!

 

 

うん

勿論あげまんレディーだろな~って

勝手な妄想もさせて頂いておりマスマス(爆)

 

 

 

じゃ 最後

今回は特別にななしゅうの素顔もご紹介っことで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘンタイ

~右後ろのギャラリー目線が痛い奴(爆)~

 

 

 

 

 

 

 

この2枚の画像って

2012年に撮影したものなんですが

まさかまさかの同ポーズコラボ!

 

 

って

正確には違うだろってツッコミありそうですが

当時はまだリンリンの事を知らない頃なんですよね~

 

 

う~ん

何故か運命を感じるのは僕だけだろ~けど(爆)

 

 

ではでは最後は

ロビンの台詞でお別れです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運命レディーからの素敵な贈り物でした~

↑ブログサイト↑

 

 

感謝!!!m(__)m

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月18日(日) 21時31分19秒

フィギュアの前の趣味~イングリッシュガーデンに憧れて~

テーマ:ぶらショ

 

 

 

 

フィギュアコレクションの前は

 

 

 

 

 

 

イングリッシュガーデンに憧れてた

 

 

 

 

 

ボキですけど何か?(笑)

 

 

ん?

そもそもイングリッシュガーデンって何ぞや?って話しですが

 

 

 

 

 

 

 

イギリス発祥のお洒落~な庭っすわwww

 

 

世界では日本庭園ブームもありんすが

花園をテーマにするならやっぱイングリッシュでしょ!

 

 

ってことで今回は

岐阜県神戸にあります

 

 

 

 

 

花夢館へ行って来たの巻ですwww

 

 

 

 

 

 

え?

何かテーマがオカシイじゃね~かって?(汗)

 

 

 

 

 

 

 

フィギュアの前はココへ

月4程度に通ってたお花屋さんですの(笑)

 

 

 

 

 

 

生花はもちろんのこと球根やら

 

 

 

 

 

 

 

鉢植えやら購入してね

 

 

 

 

 

 

 

せっせと

MY庭のお手入れをするのが楽しみだったな~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

うん

花はね

 

 

 

 

 

「心の食べ物」

 

ってね

 

 

 

 

 

 

観てるだけで癒されるでしょ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ん?

イヤラシイの間違いじゃね~かって?(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

アレよ~観てて興奮するって言う共通点はエロと同じかな(爆)

 

 

 

 

 

 

 

そそ

イングリッシュガーデンって言うのは日本で

平たく言うとガーデニングのことでして

 

 

 

 

 

 

 

大なり小なり

皆さんも花を植えたりしたことあるでしょ?

それのスケールがデカいことだね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

僕は

夢のマイホームを購入した当時でして

今では地獄のマイローンですが(滝汗)

 

 

 

 

 

 

 

小さいながらに

MY庭を持つこととなりまして

その庭に何を植えるか迷ってた時

 

 

 

 

 

 

 

確か

兵庫県神戸市にあるイングリッシュガーデンの紹介を

MYホーム購入するちょい前にテレビで放映したんよね~

 

 

 

 

 

 

 

もう

その庭園の美しさを目の当りにして

コレを作るっきゃね~べって思った訳よ!

 

 

 

 

 

 

 

そんで

ブロック塀とシャレオツなレンガを大量に購入してさ~

花壇の土台を作ったのさ!

 

 

 

 

 

 

 

そんで

花壇の周りは芝生を植えたり

 

 

 

 

 

 

 

ジュラストーンで

庭のアクセを付けたりするのが楽しかったな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

はい

ジュラストーンってジュラ紀の恐竜っぽい石のことね

 

 

 

 

 

 

 

花壇の製作に一年

庭の花木を植えるのに二年

 

 

 

 

 

 

 

実は

その三年でガーデニングは燃え尽きたんよね(汗)

 

 

 

 

 

 

 

うん

だからこの花夢館に来たのはお久しぶりだったの(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ある方とLINEしてて花が観たくなったって訳ですの!

 

 

 

 

 

 

 

ってことで

最後は少しだけぶらショ!!!

 

 

 

 

 

 

 

フィギュアコレクションをすること自体

 

 

 

 

 

 

 

その当時では

思ってもみなかった趣味でして

 

 

 

 

 

 

 

正直

フィギュア集めてる奴なんて

キモいオタクだと思ってた訳ですわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

自分がそう思ってた奴になるとは

人生分かんないもんですよね~皆さんも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

シクラメンは

オッ○パイの次に好きなんだよな~(爆)

 

 

 

うん

花の画像で癒される人が居ますように(願)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
2016年09月11日(日) 17時14分33秒

今も熱くさせてくれる事<其の三>~興奮する布について熱く語る(爆)~

テーマ:ぶらショ

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のブラって

シルエットが美しくってさぁ~

 

 

 

 

 

 

女性のフォルムに合わせた機能性や

カラーやデザインも豊富にあるしさぁ~

 

 

 

 

 

 

今年の流行は

やっぱワイヤレスで決まりでしょ(笑)

 

 

って

男目線で言ったら単なる

 

 

 

 

 

 

 

 

エロい布でしかないと思う

 

 

 

 

 

 

僕です(笑)

 

 

うん

貴方は装着してる派?

それとも未装着派?

 

 

はい

僕はケースBYケースってことで

新しいショップのぶらショでもどうぞ!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナニが今でも熱くなるって言ったらさぁ~

やっぱ異性交遊に決まってんジャン(笑)

 

 

だから僕は・・・

 

 

 

 

 

『オッ○パイが大好きだ!!!(爆)』

 

 

って

語ってみます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや

人それぞれの『好きレベル』って有ると思うけど

正直なところ平均レベルの少し上ぐらいかもね?

 

 

幼少期の僕は

どちらかと言うと内向的で

義理チョコすら貰ったことがないヤツでした(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

今では

女性とも普通レベルで会話が出来るし

何となく女心ってやつが理解出来る男子になれたかな?

 

 

うん

ブログでは無神経な部分も多々あるけどね(汗)

 

 

 

 

 

 

 

僕が中学生の頃

学校の授業でフォークダンスを踊ることがあって

 

 

あの忘れもしない苦い思い出の曲

『オクラホマミキサー』

ってダンスミュージック

 

 

 

 

 

 

 

 

当時

女性に対して過敏に反応してしまう年頃の僕は

事もあろうに女性と手を繋ぐと『手汗』がダラダラ

 

 

そんで同級生の女子からは

『ななしゅうの手汗キモイ』とか言われ

好意を持ってた女子には爪先で抓まれる始末でしたわwww

 

 

 

 

 

 

 

あと

個人情報が今ほど騒がれてない当時は

学校行事の変更があると自宅に女子から電話があってね

 

 

そんな

些細な伝達事項でも女子と会話をすると

受話器の耳部から滝汗が流れるほどでしたよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな自分が

嫌で嫌でしょうが無くってね

女性に対する『免疫』を作る努力をしたのよwww

 

 

人生で初めてコクったのは

17歳間近に迫った高2の冬だった

 

 

 

 

 

 

 

同じバイトに努めてた

一つ年上のRっちゃんへ

『こ・・・こ・・・今度の日曜日って暇?』

 

 

ってね

バイトが終わった更衣室の前でコクったんよ(爆笑)

 

 

ん?

結果知りたい?

 

 

 

 

 

 

 

 

もち玉砕ってやつで

『私、彼氏が居るからゴメンね』

 

 

って

実は彼氏が居ることは知ってたのに

何故かそこは自信過剰で彼氏と別れて

僕と付き合ってくれるって妄想族だったな~(爆)

 

 

 

 

 

 

 

でもね

それがキッカケで女性にコクるのが自然になってね

これが俗に言う一皮剥けたってやつで

ガンガンアタックしては玉砕の連続だったわ(笑)

 

 

一応

自分フォローしておきますが

ラブレターも多少は貰ったことがあったけど

興味がない女性には見向きもしないって

立場もアソコの大きさもわきまえない僕でしたが何か?

 

 

 

 

 

 

 

一番の全盛期は

免許を取った当時は『鬼に金棒』ならぬ

『ななに移動手段』・・・って普通やないかい!(爆)

 

 

休日になると

昼は一宮の『ローラースケート場』へ行き

夜は名古屋の『セントラルパーク』でナンパ三昧な訳ですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が『ナンパの神』と思ってた先輩の言葉に

『ナンパはブラを外すまでが楽しみなんだよ』って

それ以上の行為はオマケでしか無いって言ってたけど

 

 

僕が後に

 

 

 

『超ナンパ人ゴット』

 

 

になった時

その深イイ~意味が分かったんだ!

 

 

・・・って

何の神やねん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以降はね自分の度胸試しとか

ツレと合コンをする相手を探したりとかしてね

 

 

男ってやつは一生

狩猟民族じゃないと生きていけない一種の

生理現象ってやつだって気づいたのよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

尾崎豊も言ってましたが

『鉄を食え!餓えた狼のように』

『死んでも豚には食いつくな!!!』

って与えられたモノでは満足しちゃいけないんだな~

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!

モテるとかモテないとか言ってる暇があったら

先ずは自分自身が何かを変えなきゃ始まらないってね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

うん

収拾がつかない話しになりそうなんでこの辺で

 

 

 

『男に生まれたんだから熱く語れること』を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イッパイやニッパイ位あってもエエでしょ(爆)

 

 

 

 

ってことで

ブラも好きだけど手ブラはもっと大好物な

『オナニスト』は最強ってお話しでした(笑)

 

 

 

 

追伸

 

僕の好きなアリッサムの花ことばは

 

 

『奥ゆかしい美しさ』

 

なんだよね(笑)

 

 

 

 

 

コメ欄は解放させて頂きますが

コメ返はしませんので悪しからず

それでもコメをされる方のみお願いしますm(__)m

 

 

 

 

2016年09月01日(木) 23時19分39秒

フィギュアとぶらショと男と女

テーマ:ぶらショ

 

 

 

忘れてしまいた事や~~~

 

どうしようもない寂しさに~~~

 

包まれた時に~ 男は~

 

フィギュアを~ 買うのでしょ~~~

 

買って 買って 押入れに入らない程 買って~

 

買って これ欲しかったのか分からいフィギュアまで

 

 

 

 

 

 

買ってた僕ですわ(笑)

 

 

じゃ

久しぶりのぶらショと男と女の話しジャン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事で

何か僕はモテるぞアピールしてしまいましたが

そこに至るまでの女性関係に関する"軌跡"は

いろいろあったんよね(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

周りが筆卸しを済ませる中

18歳の誕生日を目前とする僕は

『女性NO経験』な訳ですよ(滝汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな転機が訪れたのは

バイト先に向かう電車の中で知り合ったGちゃん

行きの電車で隣に座り 帰りの電車でバッタリ遭遇

ってなことがありまして ここからは過去記事にてどうぞ!

 

 

 

『Gちゃんとの淡い切ない初体験』(笑)

 

 

 

この頃の記事って

全くもって文章力がナイナイ野郎でありましたね(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね

当時はまだ十代でして大切な初体験を「誰と?」

って拘りじゃなくって取りあえず・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってな

アソコの赴くままに行動しちゃう訳でありんす(爆)

 

 

でもね

GちゃんとはBの関係で終了

その4ヶ月後には年上のKちゃんと知り合う訳です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

筆卸し前の『女性知らなボーイ』はいろいろ知りたい訳で

仲の良いツレにどうやってレディを誘ったのか聞く訳ですよ!

 

 

そう

そのツレが放った伝説の一言

 

 

 

 

 

 

『何もしないからホテル行かない?』

 

 

・・・うん

その伝説の呪文は一生放つことはないと思ったわw(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

月日は流れ

仲良くなった僕と年上のKちゃんと

ある晩にお互いの雰囲気が合う日が訪れる訳で

 

 

そこで僕が一言・・・

 

 

 

 

 

 

 

『疲れたからホテルで休んで行かない?』(爆)

 

 

ん?

ホテルで疲れないの間違いとか

伝説の呪文と大して変わらないとか

安っぽい三流恋愛ドラマの台詞とか

今思えばお馬鹿丸出しだわwww(恥)

 

 

 

 

 

 

 

 

そこは大人のKちゃんでありまして

 

 

『本当に初体験が私でいいの?』

『後悔しない?』

 

 

 

ってなことを言われて今更

後悔するかもとか男なのに言える筈もなく

取りあえず好きとか愛してるってことよりも

 

 

 

 

 

 

 

 

ってね

僕の『左曲がりのダンディ』は

僕の理性とは裏腹に暴走して行く訳でありんす(爆)

 

 

でも結局

Kちゃんには彼氏が居てね

僕の上司と不倫していてね

その身の上話しをしていた先輩とも関係があったって・・・

 

 

正直

Kちゃんの全てを知った時は女性不信になりましたね!

だから後悔しないって念を押したジャンって言われたら

それ僕の自己責任なんだな~(滝汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

その後

前回記事のA子と知り合うまでにも

そんなこんなな男と女のストーリーがありまして

好きになっても障害がある関係はもう二度としたくないって・・・

『左曲がりのダンディ』を制御できない事もあったな(笑)

 

 

あれ?

結局の処はモテ自慢になってないかい?

って僕の過去は別にして経験から言わして貰うと

 

 

 

 

 

 

 

 

『本当に大切なものにいつかは出会う』
ってことが言いたかったんよ(笑)

 

 

 

 

フィギュアも異性関係もやっぱ

『ナンバーワンじゃなくてオンリーワン』

 

 

 

 

が大切だから

筆卸し前の君はそんなに焦ることは無いぞな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかし

ドラゴンボールワーコレの中では

 

 

 

 

 

 

 

うん

最近LINEで心も左曲がりも癒されてる僕でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

2016年08月28日(日) 09時42分08秒

今も熱くさせてくれる事<其の二>~彼女と名曲とforget-me-not~

テーマ:ブログ

 

 

 

 

駅/竹内まりや

 

 

ブログを始め~て♪

6年の月日が変えたも~の~は~♪

 

 

フィギュアコレクションの変化~と♪

血圧の上がるフェチ動画の好み♪

 

 

 

 

 

 

僕であ~る!(爆)

 

 

うん

皆も興奮する動画フェチは変わるよね~

 

 

ってことで今回は

フィギュアのお話しは一切ないブログ

 

 

付き合ってた彼女と聞いてた

今も熱くさせてくれる名曲ですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女と初めて出会ったのは

バンド仲間から誘われた合コンなんだ

 

 

これ

合コンの後から知ったことなんだけど

友人のFが彼女(通称A子)にベタ惚れだって

Fの強引な誘いを断り切れずに

A子は合コンに参加したんだって

 

 

 

 

 

 

 

出会って間もない頃はね

僕はA子に全然興味がなくって

ただFがA子と二人では会ってもらえないから

僕を『ダシ』に利用してグループ交際ってやつをしてたの(笑)

 

 

当然

僕はダシだから他の女性と一緒に居てね

ダブルカップルってやつで外食やらカラオケして

出会って二ヵ月後には4人でお泊り旅行にも行ったな~

 

 

実はその頃から

 

 

 

 

 

 

 

A子は

『Fとの関係を終わらせたい』って

 

 

僕は

『A子の相談を聞いてあげたい』って

 

 

よく有りがちな

『三角関係』ってやつになってたのよ(笑)

 

 

毎晩毎晩

A子との長電話をする日々が続いて

4人のダブルカップルで居る時間よりも

僕とA子の『秘密の2人』で居る時間が多くなったのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

これは付き合い出してから聞いた話しだけど

僕がA子を好きになったタイミングより

A子が僕を好きになったタイミングの方が

早かったって嬉しそうにA子が話してたな~(笑)

 

 

人を好きになる時間ってものは

『相手から好きでいられる時間よりも

自分好が好きでいられる時間』

の方が

幸せなんじゃないかって持論では思うよ(笑)

 

 

でも女性の立場で言うと

『愛するよりも愛される方が幸せ』

だって思うけどね!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんで

漢としてのケジメを着けるべく

FとA子と僕の三人でファミレスへ行き

A子のことを諦めて欲しいってFに打ち明けたんだ

 

 

実は

過去の少ない恋愛経験において

全ての女性に元彼や進行形の存在が居てね

フリーだった異性は今まで居なかったな~(汗)

 

 

だからだから余計に次のお相手だけは

スッキリした関係で居たいって思ってたんよね

Fには悪いことをしたけど僕とA子の関係は誰も

突き入ることが出来ない程の恋愛関係になったんだよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

それからの

A子との二年間は今思うと

夢のような時間だったと思う

本当にそれが現実だったのか?夢だったのか?

って思う程の濃密な時間を過ごしたね

 

 

当時

カラオケでデュエットしてたのがこの

BARBEE BOYS『目を閉じておいでよ』

当時の状況によく似た歌詞だったな~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A子の存在は正に『太陽的』な存在で

サンサンと降り注ぐ彼女の愛情を全身で受け止め

彼女が僕だけを好きなことは疑う余地も無かった

 

 

その分

彼女に嫌われない為に『理想の彼氏』になれる様

僕は彼女の『言いなり』つまり『自分』を捨てていく訳です

 

 

女性と言うのは大なり小なり

『白馬に乗った王子様』的存在を

男性に求めるってことが有るんじゃない?

 

 

その『理想』ってやつを追い求めて行くと

僕は二人の関係が窮屈な存在になってきて

A子は僕への思いが強すぎて空回りし始めるんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時のエピソードを語り出したら

ハリーポッター並の長編が書ける程の自信があるし

壮絶なノンフィクション作品になると自画自賛っすわ(爆)

 

 

二人の結末はA子に好きな人が出来て

早朝の3時にお別れの手紙を渡されたんよね

結局はその手紙を見るのが怖くって

サヨナラも言わないままその場を去ったのが最後だったな(汗)

 

 

当時

彼女のこと思って歌っていたのがこの

チェッカーズ『Cherie 』

 

自分で言うのも何ですがこの歌は・・・上手いっすよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かが言ってたけど

『男女の関係は喧嘩別れをしろ』

って聞いたことがあるけど

焼けぼっ杭に火が付くからってことなんだよ!

 

 

でその後

友人の結婚式の二次会で

実はA子と再会をしてしまう訳です!!!

 

 

A子はその当時の彼氏と別れてフリーになり

僕は今の嫁と知り合いフリーではない訳で

A子にもし誘われたら僕の気持ちは揺らぐでしょ(滝汗)

 

 

その二次会の席でA子が歌った曲が

岡村孝子『夢をあきらめないで』

僕の為に歌った曲だって言ってたな~

 

 

そんで

誰に言ってる訳もなくA子が独り言で

『早く私も結婚がしたい』って言った後に

『今の彼女を大切にしてね』って

意味深な言葉を最後にA子とは本当の別れをしたね

 

 

知人の話しでは

プロのスポーツ選手と幸せになったって聞いて

好きな人が幸せになることは嬉しいことだと思ったよ(笑)

 

 

最後に

A子と一緒にいた時期に

一番思い入れが深い曲と言えばこの

 

 

 

 

 

 

 

forget-me-not/尾崎豊
 

 

この題名を訳すと

『私を忘れないで』

貴方にもそんな名曲が存在しますか?(笑)

 

 

 

PS

今では僕に出会ってくれたA子に感謝

こんなブログを見てくれた皆さんに感謝です!(笑)

 

 

うん最近

フィギュア離れのブログがッパね~な(滝汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年08月23日(火) 22時56分37秒

今も熱くさせてくれる事<其の壱>~釣行記と願掛けしてみた~

テーマ:ブログ

 

 

 

先週の土曜日

 

朝3時に起きて海へ出かける準備で

先ずは自宅を出て早朝のゴミ出しをしていたら

 

 

 

 

 

 

なんとも美しい流れ星を見てね

こう言う時は願い事を言うのが定番だと思い瞬時に

 

 

『神様お願いです・・・』

 

 

 

 

 

 

 

『素敵なマーメイドと出会いますように(願)』

 

って

世の男性が必ず思うジャパニーズスタンダードな

 

 

 

 

 

僕です!(笑)

 

 

 

いやそれ

エロいお前だけだろ~って思った世の女性諸君

 

 

そう思わないって彼氏が居たならば

その男性こそ『アブノーマル』ですからーーー!

 

 

 

 

 

残念 銀メダル!!!

 

 

ってな

最近のお話しを織り交ぜて~の

今回は釣りネタですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今年も

深夜に出掛けて海から見る朝日を撮影して来ました

 

 

このお話しはまた最後にしますね(笑)

 

 

 

 

 

 

この漁港

毎年家族で出掛けてまして

いつも子供達の夏休みに合わせて通ってる場所です(笑)

 

 

まだ薄暗いと言うのに既に堤防は満員御礼状態で

この福井でも有名な海水浴場近くの堤防は

魚影の濃い場所かと思いますよ!

 

 

結果から言うと飽きない程度に小魚が入れ食いで

子供達も喜んでおりました(笑)

 

 

とここから

釣りにも魚にも私のスリーサイズにも

興味が無いと思いますが(爆)

釣れた魚のご紹介っす!

 

 

 

 

 

チダイ

(マダイの小さいの)

 

 

 

 

小アジ

(もち小さいの)

 

 

 

 

 

 

サンバソウ

(イシダイの小さいの)

 

 

 

 

 

グレ

(小さいのはコッパとも言う)

 

 

 

 

そして幻の

 

 

 

 

 

 

 

ハイグレ

(僕の小さなアソコがMAXになるとも言う)

 

 

 

ってか

単なるエロネタのフリですが何か?(爆)

 

 

 

うん

海釣りは今でも熱くさせてくれるな~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この画像は

港の対岸から撮影した場所でして

小さな白い灯台のところで釣りしてました

 

 

ん?

何で対岸まで歩いて来たかと申しますと

可愛い息子が綺麗なトイレじゃないと出来ないって

歩き辛い長靴履いたまま延々と海沿いを歩かされて

やっとたどり着いた時の記念写真でありますの!

 

 

うん

これも忘れられない夏の思い出になったな~(爆)

 

 

 

ってなことで

ここからは少しだけ改造フィギュアのご紹介(笑)

 

 

 

 

 

 

 

真上からドン!!!

 

 

って

なんだか分かんないから

 

 

 

 

正面からポン!!!

 

 

これで

お分かりですかね?

 

 

 

 

 

 

フランキーの髪型をアレに改造しておりますの!

アレって言ったら皆さんのご想像にお任せしますの!

 

 

あんま

大した改造じゃないけど

少しずつ作業を進めておりますよ(笑)

 

 

 

 

ではでは

ここからの内容は真面目に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔っから

こんな僕のアメンバーで居てくれる

リンリンが緊急入院したってブログを見てて

何も出来ない自分が凄く歯痒く思ってたの

 

 

 

そしたらリンリンから

『素敵な場所へ行った気分旅行がしたい(笑)』

ってメッセが来たもんだから

 

 

 

『日本海の画像でも送るよ』

って大した場所じゃなかったけど画像を見て

気晴らし程度にはなったかな?(笑)

 

 

 

そんで

僕なりの願掛けの気持ちを込めて

この海から見た朝日の画像を送りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『リンリンが元気になりますように(願)』

 

 

 

 

あ!

 

いや!

 

一応ね!

 

 

 

流れ星にも願掛けしたって

今更言っても信じてもらえないだろ~な(汗)

 

 

 

 

 

 

 

2016年07月31日(日) 18時23分46秒

ワンピース マスコレ改造~ノスタルジーな気分~

テーマ:改造フィギュア

 

 

 

 

 

 

すれ違~いや♪

 

 

回り道~を♪

 

 

あと何回過ぎたら

二人は触れ合うのーーー♫

 

 

お ・ ね ・ が ・ い

 

 

 

 

 

タッチ

 

 

タッチ

 

 

ア~~~ン♪ ソコにタッチ♪

 

 

 

全国

6千万人のタッチ好き男子の皆さん

お久しブリリンコ(笑)

 

 

オ○パイと焼肉は

カルビのような脂が乗ってるの大好き派

 

 

 

 

 

僕なんだよね~(笑)

 

 

軽蔑の眼差しで見ている女子の皆さん

こんにちは(滝汗)

 

 

では

ブログネタは無いけどマスコレ改造の画像でも

どうぞ!!!

 

 

 

 

 

 

 

最近

無性に昔の漫画が読みたくてブックオフさんなどを徘徊してまして

 

 

 

 

 

 

この

ワイド版?文庫版?っての?

コンパクトで場所を取らない本を買ってます(笑)

 

 

最近は何故か

 

 

 

 

 

 

感動したシーンとか思い出しちゃって

そんで衝動買いってやつですよ!(汗)

 

 

皆さんにもそんなタイミングって無い?

 

 

 

 

 

 

 

タッチ好きにはこれ簡単な問題かな?

 

 

答えは

 

 

 

 

 

高杉は分かったけど

あだち充先生のタッチは分からん

(え?これオヤジギャグ汗)

 

 

 

 

 

うん

この懐かしさや昔の感動に触れたいと言う衝動は

 

 

「ノスタルジー」

な気分なんだろ~ね(笑)

 

 

 

 

 

心理学によれば

ノスタルジーには孤独や喪失に

向き合うのを助けてくれることもあるとかで

 

 

かつて覚えた歌を聞いたり

お店で何かの香りを嗅いだり

もしくは旧友とばったり出会ったりすることが

引き金になる場合もあるんだってさ(笑)

 

 

 

 

 

そんで

自己評価を高めてくれたり

リアル人生の意味を見つけたり

孤独に立ち向かったりするのにも役に立つのだとか

 

 

自分では気付かないけど

「リアル人生」でそんなノスタルジーな瞬間って

何度かあるんじゃない?

 

 

 

 

大人はね

理由も言わず「前向きに生きろ」とか押し付けてくるけど

 

 

 

たまには・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「後ろ向き」なポーズも悪くないでしょ(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

うん

こんな女性が幼馴染だったら

僕も頑張って甲子園目指してたかもな~

 

 

 

 

「南 皆のフィギュアコレクション・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「応援してるからね♪」

 

 

 

皆さん南の応援に元気出た?(爆)

 

 

 

 

 

 

 

2016年07月24日(日) 11時51分15秒

ワンピース マスコレ改造~フランキー編~エグプロ&トレエンのコラボ

テーマ:改造フィギュア

 

 

 

 

 

 

 

 

お笑いのナウブームって分かんないけど

 

エグスプロージョンのマイブームが今頃キテる

 

 

 

私ってどう?

 

 

じゃ

マイ改造フィギュアの紹介だべさぁ~

 

 

 

 

 

 

ってことで

年甲斐も無くマスをいじってます・・・

 

 

はい

コアな変態にだけ通じる暗号みたいな言い方ソーリー(爆)

 

 

 

 

 

いろいろ

いじり方とか完成品の妄想はあるものの

妄想通りに改造できるか自信がないわ(滝汗)

 

 

 

 

 

取り合えず

こんな「女子力アップ」するようなアイテムを購入(笑)

で後は画像にてご確認下さい・・・

 

 

はい

コアな100均通にだけ分かるアイテム紹介ソーリー(汗)

 

 

 

 

 

 

こんな風にフランキーのパーツを脱着すると

 

 

 

 

 

か~ら~の~

 

 

 

ワッフルコーン

ドーーーン!!!

 

これの完成図は一応

 

 

 

 

 

ハゲはパーツが似合うでヤンす(笑)

 

 

 

 

 

ってか

いろいろな角度から見ると

 

 

 


変~ 変~

変~ 変~

変・変・変・変・変・変!!!

 

 

 

 

改造の発想が変

ワッフルコーンが変

フランキーの頭が変

 

 

 

 

 

前回のそげキングは

 

 

 

 

 

リンリンから送って頂きました

この薔薇の型を使ってペイントしてみるべ(笑)

 

 

最後はぶらショで発見した

 

 

 

 

【メガソフビアドバンス】 MSA-009 北斗の拳 ジャギ

希望小売価格¥25,704(税込)
発売時期:2016年06月発売

 

 

 

 

MSA「北斗の拳」第2弾

北斗四兄弟の三兄・ジャギ

 

 

 

 

第1弾のケンシロウを凌駕するボリュームと威圧感は

悪の権化に相応しいものとなっています

 

 

って

既にケンシロウは発売になってまして

 

 

 

 

 

【メガソフビアドバンス】 MSA-008 北斗の拳 ケンシロウ

希望小売価格¥21,384(税込)
発売時期:2016年05月発売

 

 

 

 

うん

清楚なストレートヘアーと笑顔が似合う

純白の衣装が印象的ですね~

 

 

って!そっちじゃなくて

これはかなりのスケールで北斗信者には

たまんない逸品じゃない(笑)

 

 

でね

ジャギのメットを脱がすと

 

 

 

 

 

ハゲのリアルさに思わず

 

 

 

 

 

変~ 変~

変~ 変~

変・変・変・変・変・変!!!

 

 

 

 

俺の名を言ってみろ!!!

 

 

 

 

 

 

「斉藤さんだぞ?」(笑)

 

 

 

う~ん

こんなブログ書いてるから

なかなか改造が進まない訳だ(汗)

 

 

 

 

 

 

2016年07月21日(木) 23時02分58秒

ブログ6周年と皆さんに感謝の気持ち~このブログからの卒業~

テーマ:ぶらショ

 

 

 

 

尾崎豊/卒業

 

 

次々~とリリースされる フィギュアの中で~♪

 

コンプ目指しいったい何 満足しただろう~♫

 

 

 

 

 

 

うんざり~しながら~♪ それでも~集めた~♪

 

一つだ~け解って~たことーーー!

 

 

 

 

こ~~~のブログからの・・・

 

卒業♫

 

 

 

尾崎はMY青春時代なんですが

皆さんにもそんなMY青春モノってありますか?

 

 

いまでも

心は19のまま 体はGGIに成ってく

 

 

 

 

 

私ですよ(笑)

 

 

ってなことで

タイトル通りのブロ6年&皆感気の内容で(リャクシスギ)

 

 

 

 

 

何か今回はディープなお話しになりそうだけど(スマン)

2010年7月16日の6年前に私が当アメブロに誕生したの(ハヤイモノデス)

 

 

 

 

 

そして

残りあと三ヵ月程で私はココを去ることに(ニャルニャル)

 

 

その理由っていろいろあるけれど

今は残された時間をどう活動すっか

模索中で既に行動してることも(アルアル)

 

 

 

 

 

 

少数派ではありますが

私がココを去ることを惜しんで下さる方も居ますが(ホントデスッテ汗)

「このブログ」の終着は次へのステップだとご理解下さいね(ナニソレ?イミプ???)

 

 

だから

「ここ」で頑張れないなら「どこへ」行っても

きっときっと面白くないだろうから(モトモトオモロナイ)

 

 

 

 

 

 

以前にもブログで紹介してましたが

このHGギニュー特選隊がMYDBコレクションの始まりで

「ななしゅう」を誕生させた原点フィギュアでもありますの(イマデモカッチョイイネ~)

 

 

そんで

アメブロへ誕生するキッカケとなったのが

「TAKAさん」のブログが原点でありますね(オオースゴイヒト)

 

 

 

 

 

 

そんで

沢山のアメンバーさんと出会って

沢山の読者さんが見てくれて

お名前を上げれば沢山の方が居ますが(ウンウンソウソウ)

 

 

今でも見てくれて「いいね」をくれる

ジャンさん・YOUさん・Dの称号さん・PACさん

まさっちさん・ビーノさんへは感謝の気持ちで一杯オッパイ(ダイスキデズ!!!)

 

 

 

 

 

 

あと

シンさん・ラジオさん・ガープさん・しせうぃさん

うなてぃさん・若旦那さん・ハワイさんにもお世話になったし(ハイ)

 

 

地元の方と言えば

Ryuさん・ボテさんとの出会いは

凄く影響を受けてリアルでも

お会いして楽しい時間を共有できましたね(アリガジュウ)

 

 

 

 

 

 

女性ですと

駆けコレさん・MARIさん・キャサリンさん

もうその中でもキャサさんの圧倒的な存在感(スゴーイ)

 

 

大胆不敵な行動力と女性らしい心遣いを兼ね備えて

自分に正直で熱い生き方をされてる方でしたね~(スバラシウーマン)

 

 

 

 

 

 

当ブログでご紹介して欲しく無い方は

事前に申し出て下さいね(ソレイマサラデキネーッテバ爆)

 

 

あと

最近でもこんな私にアメンバー申請をして下さる方が居ますが

今までお話ししたことが承認しない全ての理由ですので悪しからず(メンゴ)

 

 

 

 

 

 

最後に

現役のアメンバーさんやブロガーさんはご紹介を省略してますが

これからもブログ更新を楽しみにしてますよ(マジマジ)

 

 

まだまだ

お世話になった方々への感謝の気持ちは

このブログだけではご説明出来ませんが

今回はこれで失礼いたします(ホントシツレイナヤツデスハイ汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

仕組まれたブログに~ 誰も気付かすに~♪

 

あがいた 更新も終~わ~る~♪

 

こ~~~の・・・

 

 

 

 

 

 

メロンからの・・・

 

卒業・・・

 

は出来ないや!(笑)

 

 

 

 

モウスコシダケツヅクノジャ!

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。