四六時中釣ばっか

バスフィッシング特にタックルについて綴っていきます。
時にはグルメ、時には出会いと別れ...


テーマ:

まだまだお盆休みなんでしょうか?

 

私は、通常に戻っております。

 

さて、陸っぱりタックルを

セッティングしておりますが

 

なんちゃらのSV TWとか

MGLとか下から上まで

快適投げれますか?

 

私の中ではNGです。

2g~10gまでイケるや~つ

が必要なんです。

 

ということで

 

 

STEEZにAirスプールと

mベアリングをちゃちゃとっ

インストール

 

 

リングで隙間を埋めて

 

 

完成!!

左のやーつはまた今度!

 

 

ラインは

PE 25lb(1.2号) 60m

細さ的には6lb以下ですね

 

どこかの質問回答で

AirにPEは向かないだ!

無理だ!とか言う方がいらっしゃい

ますが

 

実際やってから答えて欲しいですね~

 

はっきり言ってメチャ快適です。

 

 

 

ハイグリップだけど

削れるわ、細いわ

何がいいのか???

 

たまたま釣具屋で見つけた

こいつに換装

 

I型の改良バージョンで

カラーキャップにメーカーロゴ

がない!!

 

500イイネ!

 

お・し・ま・い

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりでございます

 

突然ですが

陸っぱりタックルを考えてみようかなって

思いましてね。

 

正直ワンタックルで出来たら快適なんだけど???

 

で選んだのはこいつ

 

 

人気のFIRE WOLF

初STEEZでございます。

 

なんか今までは重ったるいイメージだったけど

2016モデルは軽快!!

ただし開発者の方には興味がございません

 

 

 

まさに何でも来いのROD

 

2g~10gは大体いける感じ

3/8OZを境にきつくなってくな~

 

ビックベイトなんて超不快!!

その点は来年こいつの負荷が上の

モデルが出そうなんで期待しとこ

 

逆に2gなんて扱えるのという点なんだけど

結論はリールによります。

 

ロッド側には問題なし!!

 

 

最初はノーマルSV TW フロロ12lb

だったんですが5gでさえも扱い辛い!!

 

10lbにすれば少しは改善されるが巻物が心配

ん~~ん結局そんな虫のいい話なんてないんか?

 

 

 

いやあるんですよ!

そりゃもう無茶苦茶快適ですよ

久しぶりに楽しくってキャストしまくりました。

 

常識とか、定説なんて関係ねぇ

特に最近のSNSは公平で正しい内容なのか???

 

 

 

 

 

STEEZ SV TW Air + PEシステム

完成でございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっぱりこれは止めれんわ~

 

嫁にあんたが死んだらどうするの

コレ?って言われてますが

 

その前にお前より先に死ぬのが

前程なんかい!むっ

 

ということで

最近お付き合い始めた

バンセさんから

 

 

Snap-on といえば赤のイメージ

ですが、グリーンもええやん!

 

実はチェストのグリーンも探してたりして...

+はいいけど-はPBを奨めますけどね

 

 

どんなもんなんだろ?

って買ったフランクドライブ(面接触)

のモンキー

 

 

くちばしに加工がしてある

効くのかどうかは解らんが

無いよりかは安心

 

 

こいつは、正直失敗した感が...

 

某家具屋さんの製品のような

チープな感じが否めない

安ければいいのですけどねェ

 

どうも昔のような王者の風格って

いうんですか

圧倒的な所有感が薄れてるような

気がします。

 

でも止めれないんですけどね!!

中毒なんだろうな、きっと?

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。