そう簡単に動くんじゃないよ   11/13 | 今日もUSJにいきました。

今日もUSJにいきました。

HPを更新する前やら次の日にパークへ行った時の事やらを書いてます。 -noki-

なんかやたら人が多くて疲れちゃいますな。

でも晴れてたのでハッピーハーモニーもキャロルも座ってもOkだったからよかった。

つっても座らないの。だって立ってる方が撮りやすいんだもん。


で、騒動はキャロルの時に。
歩道にいる人はすわりで、段差より上は立ち見だそうで。

うまい具合に私が立ったところは段差のきわだったのでたってました。

ちょっと背の高い人の後ろだったけどまぁいいかと立ってると、その家族がわらわらと

集まってきた。あーあー 見えないかなぁと思ってたけどなにげに隙間ができました。
そしたらその隙間に 始まる10分くらい前に孫を連れた こてこてのおばちゃんが
乱入してきて、まずは孫にやっとこ子供が座れるかって所に さぁすわってこいだの 
ビニールひけだの 言って強引に座らせましたの。

いくら孫でもやっぱり形見がせまかったのか半べそで いやだ 見たくない スパイダーに

乗りたいのにって抗議しても ばあさんは聞かないし。そのうち誰かよんでくるからと

荷物をおいてどっかに消えちゃった。そしたら今度は孫の妹をつれて来て またやいのやいの

やってる。どうでもいいけどおばちゃん あと5分で始まるんだけど(笑)


妹の方はどうにも座る場所がなかったからあきらめたけど、こんどはその子達の母親に

根性がないだの、引っ込み思案はいかん だの言いたい放題いってる。
私だったら ばあさんのずうずうしさにぶちぎれるのになぁって聞いてたら、
おかんはおかんでくたびれてるのか座り込んじゃうし。


そして、ここで最初にいた背の高い人がそのばあさんに あのここで見るんですか? って

聞いたらそのばあさんたら はい 荷物置いて場所とってましたしねぇ    だって( ̄□ ̄;)

あんた荷物置いたのさっきですがなっ! ってよっぽど言ってやろうと思ったけど

ふらふら動いたやつの負けだわね。 あたしはてこでも動かないわよ としらーんぷりしてました。

ばあさんは 自分の正当性をこれみよがしに一人でくっちゃべってたけど ショーが始まっても

孫の心配ばっかりしてみてやしない。 始まってすぐに座ってる孫のケツが乗ってたであろう

ねーちゃんたちがなぜかどやどやと退散したので、めでたくばあさんたちが一目散に座ったのでした。


クリマジでも1時間前に公園側のいつもの場所に 暗がりでいちゃついてたアベックをびびらすほど
どかどかと入っていくとがらがらだったので座ってると ぶっさいくな常連ぽい工房2人が

でかい体をねじこんできた。 反対側に余裕があったからよかったものの 始まるときに

写真撮るから私にさわらないでよっって息子にぎゅっと言ったつもりが 隣の工房がなんとなく

私の間に隙間を作ったのがおもしろかった(笑) 耳元でぎゃーぎゃーさわぐな そして前足を

ひろげて踊るな うるさいよ。


と、いうことで今回も 決して楽しみにいってるようで行ってない様で 何しにいってんだ(爆)

にぎやかしにいってるのかな? 

それにしても スケジュールがどうもいかん 待ち時間がやたら多くて困っちゃう。

なんか食うか、コーヒー飲むか。でも最後には大喧嘩になって終わるからどうにもねぇぇ。(^-^;