2012プロ野球 順位予想 | デジハネ・馬鹿一代

2012プロ野球 順位予想

2012のプロ野球がいよいよ開幕!



iphoneに入れたアプリで、nack5を聴きまくるぜー。ヘ(゚∀゚*)ノ



さて、今年は珍しく順位予想をしてみたいと思います。

セ・パ共に混戦が予想されますからね。



セ・リーグ


1位

阪神

消去法で決定。スタメンに若手使ったら普通に勝てますよ。



2位

巨人

普通にいけば1位だけど、巨人嫌いだし…。



3位

ヤクルト

先発のコマが足りません。小川采配でどこまで持ちこたえれるか。



4位

中日

去年の打力がそのままなら普通にBクラス。



5位

横浜

先発が試合を作れば、この順位も夢じゃない。



6位

広島

青木離脱による中継ぎ崩壊は痛いですよ。




パ・リーグ

1位

日ハム

監督が普通の采配をしていたら、勝てる戦力です。



2位

西武

相変わらず終盤に逆転負けする絵しか見えません。

しかし、2軍スタートの若手(菊池・十亀・小石)の

活躍次第では終盤に他チームをまくりそう。


打のほうは

嶋の補強で「5番を打てる左の中距離・打てる外野手」の弱点が無くなる。


(;´Д`)ノ 松中なんて最初からいらんかったんやー。




3位

ロッテ

藤岡・益田・中後の新人コンビをどこまで計算してよいのやら。

ギアがかみ合えば、優勝できる戦力だと思うのですが

去年の最下位の印象が強いので、この順位。



4位

ソフトバンク

数年前のヤクルトで、石井・藤井・グライの先発3本柱が抜けた時が5位でした。

ヤクルトとは戦力の差があるとは思いますが、抜けた影響は大きいと思います。




5位

オリックス

小松の調子が順位を左右します。

補強の仕方は問題ないのですが

フィガロを開幕投手にせざるおえない状況では、この順位かな。



6位

楽天

田中をつぶさないでくださいね。




みんなの順位予想はどうでしょうか?