わがままに生きる | 出口宏オフィシャルブログ♪でぐっチャンネル♪~ただただ生きる~♪

出口宏オフィシャルブログ♪でぐっチャンネル♪~ただただ生きる~♪

ワタクシが、まぁつらつらと、まぁ書いていきますワ(*´ω`*)

我儘(わがまま)って言葉があるんだけど。

あれ?

って思ってね、

『儘』ってなんだろーって思って、

調べてみたの。

そーしたらさ、

『成り行きに従うこと。』

とか、

『思い通りであること。』

とか、

『成り行きにまかせて、結果に頓着しないこと。』

とか書いてあんの!

え?

って(*´ω`*)

これって、

悟ってるってことじゃ⁉

なんかさー、

わがままに生きる

ってゆーとさ、

『自分勝手に生きる』

とか、

『人のことなんかどーでもいい』

ってニュアンスなんだけどさ、

ほんとは違ったみたい(*´ω`*)

『我儘』って、

『わたしが、

成り行きにまかせて、

思い通りに、

そして、結果に執着しないで生きる』

ってことだったんだよね(*^^*)

『わがままはいけない』

ってのはさ、

大人や社会の押し付けや、

思い込みなんだよね。

わたしは、

わがままに生きます。

わたしのまにまに(*^^*)
(ままって、まにまってゆーんだって(*^^*))