こんばんは!
名古屋駅から徒歩5分の
隠れ家アロマサロン「Dégel」(ディジェル)です花


『アロマの化学復習講座
以前受講したのですが再受講
先回はマンツーマンでしたが
今回、他のアドバイザーの方が
それぞれのお悩みに対して
どんなレシピを選択されるのか興味もあり
情報交換のためにも良い機会と参加しました

自分のためのレシピは香りで選ぶと
割と好みが偏りがちになる事も・・・
でも4人の生徒がいれば
そこで4通りのレシピが出来上がる

精油は得意分野がそれぞれ際立つモノもありますが
比率は違っても、同じような役目をしてくれる
代役みたいなものもあります

色んなアドバイスをいただきながら、
「私はあまり使ったことないな~」という精油も
ちょっと冒険して少量プラスしてみると、
予想外に良い香りに
そして時間と共に変化していく香り、
本当に、
精油のブレンドも1+1=2ではないのですよね

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 


本日も最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキングに参加しています

応援して頂けると嬉しいです


アロマテラピー ブログランキングへ