安芸キャンプの思い出2010:土佐の郷土料理 | DEEP猛虎会(関東中心の阪神観戦記)

DEEP猛虎会(関東中心の阪神観戦記)

阪神タイガースを応援している『DEEP猛虎会』の新・公式blogです。関東の試合を中心に観戦してますが、年に数回は、遠征(大人の遠足)にでかけます。

★2010年2月20日~22日まで阪神タイガース安芸キャンプ2010へ行った想い出です。★


さて2月20日の晩御飯は、お散歩して見つけた郷土料理のお店。

そして、個室になぜか私の名前が・・・
中岡慎太郎から取ったのでしょうが、自分の名前があるとなんか不思議。
DEEP猛虎会(移行中)


でも、隣の部屋に案内されてしまいました\(゜□゜)/

綺麗に撮った私の写真はデジカメが壊れたので、お蔵入り…

まずは『かつをのたたき(藁焼)』
かなり分厚く切ってあって、食べ応え満点でした。

DEEP猛虎会(移行中)

賛否両論のあった『うつぼの唐揚げ』
私はおいしくいただいたのですが、一人だけ、うつぼの鍋を食べたことのある人だけは、拒絶してました。

DEEP猛虎会(移行中)

まぐろのカマ焼き。
DEEP猛虎会(移行中)

締めのご飯に、鯖寿司。
DEEP猛虎会(移行中)

大満足のご飯でした。

高知城、桂浜に、うどん、郷土料理と高知を堪能してしまいました。
明日は、有名な日曜市を除いてから、メインイベントの安芸キャンプへ向かいます。


おまけ。
帰りに出会った、不思議な招き猫です。

DEEP猛虎会(移行中)-招き猫