スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ

(C) 2007 Sukiyaki Western Django film partners



はい、今日は伊藤くんの映画の完成試写でした。

前もクランクアップ会見のレポを書いたんですけど(笑)。

いや~、これ、ほんと海外向けだな~って感じです。。

さすが、公式サイト も英語もあるからね。

でも、伊勢谷くんの英語の発音、完璧だったな~。かっけー。

そのクランクアップ会見で、流れた10分強の映像ってのがあったんですけど

それから、この映画の本編って、結構GAPがあったかも。。

思ってた以上に笑えたりして。。(笑)。オチも多かったしな~。

三池さんだと、1つ前にコン・ユくんの出てた「龍が如く」ってあるんですけど

これ、あたくし結構好きだったんですよね。ゲームは一切やりませんけど。
龍が如く 劇場版
(C)2007「龍が如く」フィルムパートナーズ


あ、ちなみにこれは9/28発売です。ジャンゴは9/15公開です。

いや~、この映画のコン・ユくんの役も意外で、寡黙で

良かったんだよね~。伊藤くんのガンマン役も寡黙なのよね。。

で、今日は主題歌唄ってたサブちゃんも来ていて、

帰りに廊下で会ってしまったわ(笑)。いや~、サブちゃんの

歌がまたこの映画にはなくてはならないものなんですけど。


結構、ドンパチシーンが多いので、お子さんには向かないですね。

女子同士よりも、カップルとかいーんぢゃないかしら?

ちょいエロもあるし(違っ)。でも、すっごい豪華キャストなんだけど

観る人選びそーな映画ではある気がしましたね。

万人ウケはしないかな。。みたいな。。(汗;)。

全然何も知らない人が観るには、「龍が如く」の方が

ちょっと観易い気がするし。。まあ、どっちも三池さんっぽいんだけど。


「龍が如く」では、コン・ユくんがトモロヲさんとか、良々くんと

絡んでるシーンとか結構好きだったんだよね。。

一番ウケたのは「キム・ギドク」「受取人不明」って

暗号ってゆーか、合言葉ってゆーか。。そー来たか。。みたいな。

三池さんが「受取人不明」が好きなのか?とか思っちゃったし(違っ)。

そう。ギドク作品の中では、「悪い男」とか「うつせみ」って

結構エンタテインメント性高くなってると思うんですけど

「受取人不明」はすっごい何てゆーか、剥き出しな感じのする作品で。

初期の作品だからってのもあるかもしれないけど。。

三池さん好きそーだな~って個人的に思ったり。。


で、ジャンゴの舞台挨拶ですが、登壇予定者は試写状には

書いてなかったと思うんだけど、まあ、伊藤くんは来るだろう。。

とか思いつつ、前回見れなかった浩市さんとか見たいな~って

思ってるといらしてて。後は安藤くんと桃井さんと監督でした。

しかし、監督っていつ見てもおっされ~だよね。。全身(笑)。

噂の2人はカナダで映画撮影中なのかな?来てませんでしたよ。


そこで話題になったのが、スキヤキの具にキャストを

例えるとしたら?ってので、監督が桃井さんは豆腐。

でも、スキヤキなのに絹ごし。と意味不明な発言を。

でも、これ映画観ると明らかになります(笑)。

で、浩市さんは白菜だって。これも映画の中に答えあります。

で、安藤くんが醤油で、これも映画観るとちょっと納得。

伊藤くんは自ら「春菊」って言ってましたけど、

何となくそう言うかな?って思ったんですけどね。。(笑)。

あってもなくてもいいって(爆)!おいおい。

でも、ガンマンって良い意味で色の着いてない人が

良かったんだろーなって映画を観て思いましたけど。


平家が赤、源氏が白。この対比はかなり鮮やかなんですけど

ガンマンはどっちの色のイメージもない方が良いし

役者としても何らかのクセのある人ではなくて

純粋無垢な感じってゆーか、ある意味子供みたいな人ってゆーか。

伊藤くんはこの役合ってたよな~って思いましたけど。

平家も源氏もどっちもクレイジーなのでね(笑)。

ガンマンは寡黙でどっちからもちょっと浮いてる感じ?

それ結構ポイントだったかな~って。香川さんもどっち?

って役なんだけど、あの人は十分クレイジーだったので。。(笑)。


ってことで、万人ウケしないと書いておきますけど

興味のある方は是非ご覧になってみて下さい(笑)。

あ、そうそう、ヴェネチアのコンペ部門に正式出品ってのは

知ってたんですけど、監督は遠慮がちに

「せっかく行くんだから何か欲しい」とおっしゃってたのが

面白かったです(笑)。何かと言わずにグランプリを!

で、トロント映画祭でも正式招待作品として招待されたよーなので

ほんと海外向け~~~って感じです。。が、日本でもがんばって欲しい(笑)。