大量失点・・・

 先日西大分サンデーリーグ第3・4節が行われました。

 第3節はFC.AVANTIさん、第4節はLOISIRさん。結果は11失点、10失点の大量失点で完敗でした。

 こんなときに限って西大分サンデーリーグHPのマッチレポートにDSBが出てしまうことに。恥ずかしい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 そんな試合結果でしたがいくつか良いことも。

 まずは、無得点で終わらなかったこと。これで完封負けだったら・・・。

 次に、このリーグ戦に準メンバー入りしてくれたKAWASAKI君が初ゴール。高い攻撃力を持っていたKAWASAKI君でしたが、なかなかゴールを決められなかったのですが、ようやく初ゴールです。

 DSBエース、SATO君がハットトリックを含む4得点を挙げリーグ戦得点ランキング6位につけました。攻撃力貧弱なDSBのなかで1人孤軍奮闘です。


 さて、今回もゴレイロとして2試合フルタイム出場したのですが、相手選手からのシュートを止めきれず2桁失点してしまいました。とにかく止めきれなかった。

 FC.AVANTIさんとの試合でシュートを顔にまともに受け衝撃が頭よりも首のほうにかかり今も痛いです。しかもそれで唇を切り出血するおまけつき(。>0<。)。さすがに痛く宇蹲っていたら審判から心配され、多分FC.AVANTIさんの方だと思うのですが、ナイスセーブと励ましの言葉を頂きましたが、そのときは本当に痛くその言葉に反応できなかったです。

 FC.AVANTIさんとの試合終了後、FC.AVANTIさんのゴレイロの方から顔大丈夫ですか?と声をかけて頂き嬉しかったです。FC.AVANTIさんは紳士的な皆さんでした。

 LOISIRさんとの試合は、西大分サンデーリーグHPのマッチレポートに載っていますので内容は書きませんが、お互いフェアプレーで試合ができました。


 次回、第5・6節は、今のところSATO君が欠場予定。はっきり言って痛いですが、もう1人のエース貴公子にやってもらいましょう。今回は不発だったのでその分次回に期待です。

 それと、西大分サンデーリーグ開始から欠場しているりーせが次回復帰予定(本人曰く)。shiraも次回参加できたらいいのですが。


 

AD
【第3節】 

 DeepSkyBlue 3-14 FC.AVANTI

        前半 0-6

        後半 3-8

 得点者 SATO君③


 【第4節】

 DeepSkyBlue 2-12 LOISIR

        前半 1-4

        後半 1-8

 得点者 (前半)SATO君

 得点者 (後半)KAWASAKI君

AD

リーグ戦!

 DSB初のリーグ戦を先日終えました。西大分サンデーリーグに参加することが決まってから色々と準備してきましたが、あっという間に当日が来た感じでした。

 当日は西大分サンデーリーグのオープニングゲームでしたので早めに会場入りしたのですが、既に貴公子とこのリーグ戦から準メンバー入りしたカワサキくんが来ていました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

その後、普段は時間にルーズなメンバーも続々集まり集合時間前には試合ができる5人以上集まりました。いつもこんな感じならいつ集まるのかとやきもきしなくて済むのですが、とにかくやればちゃんとできるメンバーですので今後もこれを続けてほしいです。

 自分は日頃の運動不足と加齢による怪我の防止のため、早めに試合会場に行って十分にウォーミングアップをしました。他チームや貴公子、カワサキくんがピッチの外のベンチにいましたが、自分がピッチ入り一番乗りでした。


 試合は、第1節は2対7、第2節は1対2。第1節のZENさんとの試合は、前半は1点リードされ後半に貴公子やSATO君の得点で粘りましたが、ZENさんの通常ゴール、西大分サンデーリーグのローカルルールのカレイショット(35歳以上の得点2点)とホットショット(女性選手3点)のフルメニューを見事に頂いてしまい7失点。

 第2節のFC BOMBRUSH!さんとの試合は惜敗。SATO君のゴールで先制してこれはいけるか!(先に得点を挙げるとDSB内の雰囲気が良くなる)と思いましたが、その後続けて失点。せめて引き分けで終えたかった。


 自分はゴレイロとして全試合フルタイム出場しましたが、ZENさんのカレイショット(ミドルシュート)には試合後、メンバーからあれには参ったの声。女性選手のホットショットも失点した立場ですが良いシュートでした。

 FC BOMBRUSH!さんの試合2失点は個人的に悔しい。1失点目は相手選手のシュートがゴールポストに当たり跳ね返ったボールが自分の背中に当たりゴール(iДi)。2失点目は、手に当てたのですがシュートの威力が強く弾かれてしまいました。(´д`lll)


 ところで、試合中のファールに関してはDSBの試合中には大きな問題にならなかったです。カワサキくんが相手選手と競っていたときに相手選手の手が顔に当たりましたが、そこはカワサキくんの『大人の対応』で事なきを得ました。

 自分はゴレイロのポジション上、ファールに会う場面に会いやすくZENさんのときに1回(ファールではなくぶつかってしまった)、FC BOMBRUSH!さんのときはキーパーチャージのファールで少し笛が鳴るタイミングが遅れ、ファールじゃないと即座に判断してシュートブロックしに行ったのですが、そのシュートが超至近距離&強シュート。痛かった・・・・。

 でも、それぞれ謝ってくれてこちらも心地よくいいですよっと。これなのですよ、試合中は確かに激しくなることもありますが、フェアプレーですねやっぱり(b^-゜)


 同じゴレイロのポジションの選手として関心を引いたのがACポルトさんのゴレイロの方。ACポルトさん対 FC BOMBRUSH! さんの試合はDSBの副審・記録担当試合になっていて、自分が副審で記録にSATO君とフカくんがしましたが、ACポルトさんのゴレイロの方のプレーが良かったと3人とも同じ感想を持っていました。

 リーグ戦は、色々チームや選手が見れますので、今後も楽しみです。




AD

 【第1節】 

 DeepSkyBlue 2-7 ZEN

        前半 0-1

        後半 2-6

 得点者 貴公子・SATO君


 【第2節】

 DeepSkyBlue 1-2 FC BOMBRUSH!

        前半 0-0

        後半 1-2

 得点者 SATO君


 

リーグ戦参戦

 以前、リーガ大分に参戦を希望していましたが結果は参戦できなかったということを書きましたが、それから数年、とうとう我がDSBがリーグ戦に参戦することが決まりました。


 西大分サンデーリーグ


 今期から新たに始まるエンジョイ系のリーグです。ずーっとエンジョイ系リーグ参戦を模索していていくつか候補のリーグはあったのですが、活動日程が合わなかったり、リーグ参戦に関する条件が合わなかったりなどなど、なかなかリーグ戦参戦には至っていませんでした。

 今年の1月に西大分サンデーリーグが立ち上がることを知ってから今日まで忙しかった(;^_^A。まずは、メンバーの参加・不参加の意思確認、新メンバーのためのユニフォーム発注(トラブル発生Σ(゚д゚;))、西大分サンデーリーグの代表者会議、リーグ開催事務局に連絡や資料提出、メンバーに日程連絡、自分の仕事のシフト調整等々をこなしていってやっと開幕日を迎えられます。


 西大分サンデーリーグは前期・後期の2ステージ制になっていて前期分の日程はすでに発表され、DSBの開幕戦の相手はZENさん、2節はFC BOMBRUSH!さんです。しかも開幕戦のZENさんの試合は西大分サンデーリーグのオープニングゲーム2試合のうちの1試合です。組み合わせは代表者会議のときに組み合わせ抽選で決まりましたが、相変わらず1DAY大会のときでもそうでしたが、1試合目を引く確率が高いです。


 最後に、自分1人だけではリーグ参戦は叶っていませんでした。メンバーの協力なしでは。

 最高の仲間です。(=⌒▽⌒=)