ココロ模様 | 足立区の整体院 からだ工房のブログ 

足立区の整体院 からだ工房のブログ 

足立区の整体院 からだ工房のブログです

 

先日は当院主催のセミナーでした

 

セミナーは何回やってもバテる笑

 

 

 

うちの講座は距離が恐ろしく近い

 

近いからいろんなことが見えるし感じる

 

今までの講座もそうだけど

 

それぞれの先生に歴史があって

 

物語があって今があって

 

こうしてご縁があって2日間を共にする

 

 

 

僕の講座は

 

答えをもらえる場所ではないと思う

 

答えは教えてもらうものではなく

 

自分で導き出すものという考えで

 

僕の役割は自分の経験を伝えること

 

気づき、きっかけを与えること

 

だから技術に変更はないけど

 

あとは人を見てだから

 

その他はアドリブだらけ笑

 

 

 

型にははめたくないし、はまってほしくない

 

自分で考える力を養ってほしいし

 

自由でいてほしい

 

 

 

僕の講座を受けて

 

技術、人、治療家

 

何かを感じてもらえれば本望です

 

 

 

身体に汗をかいて

 

頭に汗をかいて

 

ちょっぴり目にも汗をかいて・・・・

 

 

 

伝えることは一緒に夢を見ること

 

2日間とも過ごせて幸せでした

 

 

 

こんなセミナーが1つくらいあってもいい

 

そう勝手に思ってます

 

 

次回開催は7.29(土)~30(日) 産後骨盤矯正セミナー