海辺で過ごす日々

仕事でのこと。自分のこと。海のこと・・・

日本の端っこ、八重山諸島・石垣島で感じたこと。


テーマ:

かなり久々の更新です(-_-;)



どうもアナログ人間なもので・・・すみません(´;ω;`)



さて、最近の石垣島ですが、かなりの海日和が続いております!!


シーズン始まってからすぐに3キロも体重が落ち・・・

毎日の肉体労働で鍛えられ筋肉モリモリ・・・・

真っ黒に日焼けし・・・


オーナーの林さんに「まりちゃん・・・ゴキブリみたいw」



・・・・・・・・・(´;ω;`)




海辺で過ごす日々-__.JPG


ゴキブリだって生きてるんだ!

うん。





さて話はかわりまして、嬉しい出来事。


三年連続でご来店いただいているリピーターのIさんファミリー!!

今年も来てくださいました(*´∀`*)



海辺で過ごす日々

み~んな大きくなって!!(´;ω;`)



海辺で過ごす日々

なんと、一番末っ子のAちゃん、わたしと同じ髪型をしてきてくれました!!


とっても嬉しかったな~!!


ありがとう(/ω\)



海辺で過ごす日々

・・・・・たしかにゴキブリみたいだ・・・・(´;ω;`)



それにしても、ラキクロのショップTシャツもお揃いで着てきてくださって、


すごく嬉しかったです。


最後のサンセットクルージングも、楽しかったね!!

ありがとうございました♫

また来年も、お会いできるのを楽しみにしています^^


とっても疲れるし、怪我もするし、大変な仕事ですが、

こういう出会いがあって、また次の再会が楽しみになったり、

ゲストさんの笑顔と、「楽しかった!」の一言で、

本当にやりがいを感じられます。疲れも吹っ飛びます。

こんなにやりがいを感じられる素敵なお仕事が出来て、私は幸せ者ですね。



忙しい中で、そんなことを日々感じております。




海辺で過ごす日々-__.JPG


海辺で過ごす日々-__.JPG

頑張るぞ。。。




では 冬場の仕事を探しに 牧場巡りでもしてくるかな。




AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



都会の喧騒を離れ、


無事に島に戻ってくることができました。



空港の扉から一歩、外に出て、石垣の湿った空気を胸いっぱい吸い込んだ瞬間


わたしの細胞の一個一個に 水分が満たされた感覚がしました。


やっと、呼吸ができるようになったような。




ん~~~~やっぱり気持ちいい!!!



海辺で過ごす日々



今シーズンはうちのSHOP、LUCKY CLOVERが新しい和船を導入しました!
全く新しいメニューで お客様を楽しませまくる予定なので、皆さん是非遊びに来てくださいね♫
詳しくは、こちらのホームページで!!
http://www.luckyclover-ishigaki.com/




さて、最近のわたしはというと、気の早い台風の影響もあり、
お仕事があまりなかったので 自由気ままに 島Lifeを満喫しておりましたw



収益を、東関東の被災者の方々に義援金として寄付するということで


仲のいい海んちゅなんかがが開催していた、チャリティー刺し網漁体験に参加したり。



海辺で過ごす日々-__.JPG


海辺で過ごす日々-__.JPG


海辺で過ごす日々-__.JPG


海辺で過ごす日々-__.JPG

最初は難しくて、なかなかお魚が捕れず、その日の晩ご飯を期待していたわたし達、

かなり焦りましたが、だんだん引き潮になるにつれ・・・


大漁!大漁!

楽しかった~!!

感謝!


こうやって自分の手で捕ったお魚を、自分で食す、ということは

とても大事なことですね。

子供たちもいっぱい参加していましたが、いい経験になったんじゃないかな~。


今日の糧に、感謝を。



また別の日には、友達の工房で飼われているヤギさん一家に 子ヤギが産まれたと聞き、会いにいったり。



海辺で過ごす日々-__.JPG



海辺で過ごす日々-__.JPG

ん~可愛い!!!www




その工房はむら工芸!去年の個展でもたいへんお世話になりました。


むら工芸はこないだ開催された産業まつりでも出店していて、チェーンソーのカービング実演をやっていました。



海辺で過ごす日々-__.JPG


チェーンソーを使って、一本の丸太から切り出して、芸術的な彫刻を彫っていくのです。



海辺で過ごす日々-__.JPG

出来上がった作品がこちら。

素晴らしい!!一日で出来ちゃうんですね。


(相変わらずの機械音痴なため、向きすいません・・・・)



わたしもますます制作意欲が湧いてきました。



あとは今まで行ったことのなかった 石垣島鍾乳洞にいってみたり。



海辺で過ごす日々-__.JPG

立派な門構え。



海辺で過ごす日々-__.JPG

なかなかセンスのいい石垣の塀。


なかに入ると ヤシガニ君がお出迎え。


海辺で過ごす日々-__.JPG

そしてさらに進んでいくと~


中はこんな感じ・・・・・


海辺で過ごす日々-__.JPG


海辺で過ごす日々-__.JPG

素晴らしい・・・




素晴らしいんですが・・・・





わたしは苦手でした・・・・・・・・・・・orz



地下の世界は怖いですね・・・





あとは 日常のなかで巨大カタツムリ(アフリカマイマイ・・だったかな?)に出会ったり。


海辺で過ごす日々

でかかったな~w



大好きなのりば食堂に行ったり。



海辺で過ごす日々

大好きな野菜チャンプルそば!!



海辺で過ごす日々


お母さんもうまうま。




道端で偶然であった放牧ちゅうのお馬さんと友達になったり。



海辺で過ごす日々
かわいかった・・・・・


このこは甘えんぼで、なかなかわたしのことを 返してくれませんでした。


そろそろ行くね、って言うとTシャツの裾を引っ張るんです。


馬大好きなわたしは


「し・しょうがないな~wwww」←デレデレ




そんなこんなで、毎日まったり過ごしております。


明日から台風2号の影響が かなりでる予想・・・


引きこもるぞ~

ゆっくり制作でもしようかな。



ではまた~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最近お気に入りの曲。

みなさんも着うたダウンロードしてみてください♫


海辺で過ごす日々



海辺で過ごす日々
http://recochoku.com/gr/mr-low-d/rewind/

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本国内 観測史上最大級の地震が きょう午後二時ごろありました。


地震による建物の倒壊や 石油コンビナートの爆発炎上

そして10mを超す大津波が町を飲み込んでいきました。

そして津波が去った後の町が 火の海になっています。

福島原発が地震の影響で停止、 放射能の漏洩が懸念されています。

都心の交通機関はすべてマヒしています。


この地震による犠牲者は 現在確認されているだけですでに400人以上

数百人の人が行方不明となっています。

今後さらに犠牲者の数は増え、千単位に昇る予想です。


マグニチュード7以上の余震は 今後一カ月以上続くとのことです。


ニュースではいまも まるでCGのような ショッキングな映像が流れ続けています。





・・・・・・・ついに来ましたね・・・

大自然の猛威に ただおびえるしかありません。



わたしは 東京の実家にいたのですが、家の中のものが壊れ、塀がすこし崩れたくらいで済みました。

地震発生時、父親いがいの家族は全員家にいたので、とりあえず荷物をまとめ、動物たちを集合させて

いつでも飛び出せるように玄関で待機してました。

ついに自然災害で死ぬ時が来たな、と思いました・・・

ですが怪我もなく、家族全員無事でした。


茨城県沖が震源地とのことです。茨城に大事な人がいます。

なんとか連絡は取れて無事は確認できたのですが、電気もガスも水道も止まっているらしく、

その後も満足に連絡がつかず、心配で胸が張り裂ける思いです。

無事ならいいのですが・・・


全国にこのような思いをしている方が沢山いると思うと なんとも居た堪れない思いです。


みんなの無事を みんなで祈りましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。