映画は吹き替え? 字幕? ブログネタ:映画は吹き替え? 字幕? 参加中

私は字幕 派!


タイトルが映画だからって、「また見に行ったのか~」って思った人挙手パー

あ・・・思ってない???

それは失礼爆弾

でも風邪をひく前に「シャッターアイランド」を見に行きましたw

宣伝で「この謎はとけるか!?」的なことを言っていたので

すごく期待してた(謎解きはしません。出来ないから爆弾)んですが

最後は「あぁ~あるあるこんな筋書き」みたいな終わり方で

物語の中盤から終わりが想定できたので

思う程面白くなかった・・・というか期待はずれというか・・・ガーン

でもデカプリオの演技は迫真でした音譜

そして今回は吹き替えで見ましたひらめき電球

字幕か吹き替えかは気分で変わることもあるんですが

字幕か吹き替えかは使い分けることが多いですニコニコ

アニメ的なモノや気軽に見てみようと思ったモノは吹き替えで見ます得意げ

そして好きな声優さんがいたらもれなく吹き替えですw

でも、俳優さんの声が好きだったり、めっちゃ興味のある映画は字幕で見ます音譜

声の大きさや切迫感、全部はわからなくとも端々で聞き取れる英語で

どのような言い回しをしているのかを感じたりできるので

好きな映画は字幕ですねニコニコ

でもわりと吹き替えも好きです音譜

字幕じゃ表記されていないことも表現されていたりするので

結構楽しく見れますwww

あれ・・・結局選べないガーン


映画は吹き替え? 字幕?
  • 吹き替え
  • 字幕

気になる投票結果は!?