こんにちは舞香ですおねがい

{A1619F2C-D135-4A1B-A513-D70908947B8F}



最近はLINE@が楽しくて、予約投稿をしまくっております(゚∀゚)

毎朝、魔法の福音メッセージを配信してるので友達登録してみてください。

友だち追加

ID検索は【@maika】





そんなわけで今日のお話です。



今日は
世界は自分が思っている以上に優しい
というお話をしたいと思います。



自分の中にたぬきが潜んでいたり

自分がこころを閉ざしているとね

周りはみんな自分勝手に生きていて

自分で自分を守らなきゃいけない

なんとか生き抜いていかなきゃいけない

って風に見えるかもしれません。




味方と敵がいて、味方もいつ裏切るか分からなくて

ひとりぼっちで生きている気がするかもしれません。




でもね、

それが幻想だから。




幻想の中で生き続けるのも良いけど

そんな生き方に疲れたら



思いっきり開き直ってみたら良いです。



立派な自分
素敵な自分
良い自分でいるのをやめたらいい。



自分の思いを全てブチまけて
「これが私だ!煮るなり焼くなり好きにしろ!」って。



そうした時にはじめて

それでも愛されていること
それでも生かされていること
最初から敵なんていなかったことに気がつくから。



開き直るとは、こころを開いて直すこと。



こころを開いて
こころの目で世界を見ると

自分が思っているよりも
ずっとずっとずっと愛に満ちているから。


本当だよ。




ちゃお🍆



今日も意識をチューニング♫