水戸サポのシート貼り | ゼ・ルイス選手と共に苦難を乗り越えていくブログ

水戸サポのシート貼り

14日のヴェルディ戦に向けて、国立では水戸ニスタがシートを既に何枚も貼り、当日は303人で乗り込んでくる という情報を耳にしたので、今日ちょっと国立まで行って来ました。


国立の青山門に向かうと、

水戸サポのシート


水戸サポがどこまで本気なのか、というか逆にどこまでがネタなのかは定かではないものの、噂通り既に大量のシートが貼られていました。


せっかくなので色々見てみました。


シートに書き込まれている当日の対戦カード、多くはオーソドックスに「水戸×東京V」と書かれていたものの、じっくり見てみると

前田秀樹vsチリ毛

水戸vsモジャ毛

水戸vsマサオ

ラモスネタで攻めたり


ホーリー君vsコンドル

マスコットで攻めたり


ケーズデンキvsサイバーエージェント

胸スポンサーで攻めたり


ごきげん水戸さんvs東京ばな奈

はたまた銘菓で攻めてきたり


060509_1423~0001.jpg

060509_1423~0002.jpg

中にはラモスの絵まで書き入れられている手の込んだものまで多種多様。


書き方一つとっても、なかなか捻りが効いています。



ただ、どうしても不可解なのが

060509_1424~0002.jpg

060509_1424~0004.jpg

このお二方。

「1人」って・・・。シートを貼る意味があるのか謎です。

というかネタで貼ってるとしか思えないのですが・・・(笑)。



そして列の最後尾には

060509_1424~0005.jpg

前田祭。


君が代斉唱、茨城県民の歌斉唱もいいですが、例年の漢祭りのようなものは行わないんでしょうかね・・・。