こんにちは。

埼玉県狭山市のデコショップ・デコスクール講師、山田です。


大雪が降ってから1週間経った我が家のベランダ。

{A1D754D9-5A23-4A3E-B8D9-45523CE70799}

ベランダのドアが開かずのままだったので、子供達と雪かき&雪遊びをしました!

{87CABFA2-BCA4-4A7B-9D18-970811A59AD4}

スコップで雪かきって、かなり大変なんですよね。。


最初は私がやっていましたが、

「雪かきは俺に任せて!ママはかまくら作ってて!」

6歳の息子、頼もしい!
そして、もう男なんだなぁと。


女チームは、せっせとかまくら作り(笑)

{337B0CFF-8172-4490-A39C-DF4ECCD7345A}

かまくらが薄過ぎて穴があく(笑)


「ママ遊んでるの?」
と言われました(笑)

私が一番はしゃいでたのかもしれません(笑)


明日も雪予報。

降ってほしくないけど、このかまくらを完成させるぞー!



で、雪遊びの後、娘だけ一人でお風呂。

長いな〜と思って見に行くと、なんともぐる練習をしてる!!


12月から、娘の希望でスイミングを始めました。
今、4歳9か月。


顔をプールにつける、もぐる事ができなくて。

「できないから、もう行きたくない!」
と言った事もありました。


でも一人でこっそり、もぐる練習をしている娘を見た時は、感動しました。


「子供は、必ず乗り越える力を持ってます!」

最初にコーチに言われました。


この先も、つまずく事が沢山あるかもしれないけど、必ず乗り越えられる!

諦めない心、育ってほしいです。



大人だって同じ。


乗り越えられない壁はない。

乗り越えられるからこそ、与えられる試練なんですよね。


諦めて、やめてしまうのは簡単。


諦めず、進んで行きます!





是非遊びにいらして下さいね!



デコの事なら、デコ歴9年の山田にお任せ下さい♡

DecoTiare(デコティアレ)は、埼玉では珍しいデコ路面店、デコスクール併設!



{3E439CE3-7AF3-44FA-9BC6-D565738C9B56}


大流行中のメモリーオイルもお取り扱いしてます♡

{F51C29F4-7B64-4FDB-AF99-0F5374663E61}




{7FAEDC0D-5EF0-4DA9-A130-1E0DFD4A7A22}