一日目が終わりました。 | つれづれ日誌

つれづれ日誌

偶然の言いまつがいから命名されたブログです。

フェイクスイーツ、ロザフィなど自分の作品に関することなどを書いているブログはこちら。
http://ameblo.jp/333seisakujyo/


どうぞよろしくお願いします。

読者の皆さん、こんにちは晴れ、こんばんはお月様、おはようございます虹

沖縄県の方には大きな台風台風台風が近づいてきていますが、皆さまのお住まいの地域ではいかがですかはてなマーク

どうか、川や海などの様子を必要以上に見に行って怪我などされませんように、お気をつけくださいねラブラブ



さて、タイトルにもあるように本日は第三期クレイパティシェール養成講座名古屋校の初日でした。

ひと月前までロザフィの検定試験でアタフタしていた私ですが…

今まで、本や画像から見よう見まねでいろいろフェイクスィーツを作ったりしてのですが、やっぱり独学では限界にあったり、

第一期や第二期の募集にスケジュールの都合上合わなくて諦めてしまっていました。



それが…



それが、とうとう実現する日がやってきたんです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ka/katoboo-741852963/1761551.gif}

FBやツイッター、TVや雑誌などで取り上げられている先生方に会えるんです!!

そりゃあ、もう、かなり緊張ですよ!!

しかも、こう見えて(どう見えて?)かなりの人見知りなので、
初日から遅刻はしないか、道を間違えていないか、などなど不安要素だらけの登校でした



初日のレッスンでは自己紹介だったり、これからの授業内容についてだったり、とにかく沢山の事がありました

私の脳みそでは記憶の限界があるので、とにかくメモを取りましたが、先生のお話が面白過ぎて忘れる事もしばしば



そんなこんなで一年間のクレイパティシェールの修行が始まりました

まずは一年間、クレイパティシェール・アプロンティとして頑張っていきますので、
応援の方、よろしくお願いします