インテリアコーディネーターのブログへようこそビックリマーク


昨日のサロンは、アロマテラピーの先生も

参加され、目からウロコのお話を聞きました。


保冷剤は気付くと

冷蔵庫に溜まってしまうものですが、

その中味はほとんどが水で、残りがポリマーと

言われる消臭機能があるものだそうです。


靴箱やクローゼットに、保冷剤の中味を

容器に入れたものに香りを付け、置いておくと、

自然と小さくなり、かつ、消臭できるのでオススメ、とのこと。


さっそく、やってみよ~っと♪



本日のデザインホテルは、

ニューヨークのソーホー地区にある


ソーホーグランドホテル


ソーホーに馴染む、外観とインテリア。

その上、剥き出しとも思えるラフなデザインでありながら、

その重厚感に圧倒されたのが昨日のように思い出されます。


名古屋ではたらくインテリアコーディネーターの日記

鉄製の階段が象徴的なエントランス


名古屋ではたらくインテリアコーディネーターの日記

センターテーブルの足が新聞の積み上げ、

思わずクスリとしてしまうデザイン。


名古屋ではたらくインテリアコーディネーターの日記

室内のインテリアは優しい色使い。


名古屋ではたらくインテリアコーディネーターの日記

打ち放しでありながら、冷たいイメージを払拭したインテリア

名古屋ではたらくインテリアコーディネーターの日記
楽しい水廻り。

ブラック&ホワイトの対比でありながら、クールな印象がない。


(画像はHPよりお借りしています)

この完成された、モダンなインテリアは

好き嫌いを超えて圧倒されます。


アメリカの一面を象徴したホテルであり、

映画にもしばしば使われるのもうなづけます。

なんだか旅に出たくなりますね^^

今日もブログを見つけてくれて感謝です。

ご訪問ありがとうございます。

少しでも役立ったと感じてくださったら、ポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村