今日のサロンは『フランス額装』でした。

素敵な加藤先生のレッスンは 楽しくわかりやすく 和気あいあいとした雰囲気で

皆さん素晴らしい作品が出来上がりました。

その後のおしゃべりも盛り上がり 気がつくと かなり時間をおしていました。。。

(参加者の皆さんのその後の予定 だいじょうぶだったのかしら???)







ほとんどの方が初挑戦にもかかわらず それぞれの個性がいかされた作品が

できあがりました。







今回のケーキ『ベルガモット』 アールグレイのふんわり生地に

キャラメリゼしたナッツを周りにまぶしたロールケーキ by カフェタナカ







今回の私の作品。今回はワインラベルとコルク栓でしたが さらに立体的なものでも

OKで マット部分にも細工を施すなど 無限の可能性があるそうです。



フランス額装は はじめての経験でしたが 何気ないものがアイディアと手間を

加えることでびっくりするほど素敵に代わってしまいます。

思い出の品などを額装し 目にふれるところに飾ることができたら

まさしく『アールドゥビーヴル』 美しい暮らし が実現できそうです。



加藤先生は フランスの雑誌にも掲載され ますますの活躍が期待されます。