今日は いつもお世話になっているSさんに素敵な時間を

つくってもらいました。



有松のとある一軒家で 見事なお着物の数々を見せてもらいました。

ため息モノの素晴らしいお着物は まさに芸術作品。

説明を聞けば聞くほど その価値が伝わり 名工が魂をこめて

つくっていることがわかり 涙が出そうになりました。

この技術が伝承されることを願ってやみません。



また 以前からお噂に聞いていた竹田耕三先生に やっとお目にかかることが

でき 本当に素晴らしい そのお人柄に魅了されました。

初対面の私に とても気さくに(しかし その内容はかなりすごいことなのですが)

お話下さるので 色々とご相談してしまい ご迷惑だったかもしれないのに

笑顔を絶やさず 親身にお答え下さって 学ぶことが短時間にもかかわらず

たくさんありました。

しかも 大好きな『秦泉寺由子』さんや主税町の加藤邸の名前が出てきて

驚いたり。



Sさんのお着物姿 とても素敵でした。

手作りのドーナツも美味しく頂きました。

さりげない お心遣いができるところ 見習いたいものです。