『デコルテ』は どういう意味があるのですか?



と屋号について 時々聞かれます。

SHOPのオープン前に親しい友人3人で会議をして決めました。

いくつか条件をつけ 数ある候補の中から決定しました。



その条件とは

1、言いやすく 聞き取りやすい。

  できれば 4文字以内くらいで

2、女性が運営していることをイメージできる名前

3、あたまに『ア』がつくもの または『サ』行の名前



3は 結局該当しませんでしたが 英語のdecorate『装飾する』の意と

綴りは違うけれどフランス語で 『装飾された』の意を込めた『Decorte』に

約4年前に決定しました。

また 『ローブデコルテ』と言えば、背や胸の見えるように襟ぐりを大きくした

婦人用の中礼服を指すので 条件にぴったりでした。



そのせいか ブティックやエステの店に間違えられることもしばしばですが。

今後とも 『Decorte』をどうぞ宜しくお願いします。