話題のトレンダーズ株式会社の経沢香保子さんのセミナーに行って来ました。

経沢さんをはじめ、他の方々からも今まで聞いた崇高な経営論でなく、

体験をベースにした本音ばかりのお話が聞け、本当に心に響きました。



参加者の多くは、会社を始めよう、または始めたいと思っている

30代前後の女性でしたが、関西や愛知県外からも駆けつけた人も

いたくらい、皆、エネルギッシュ。

名実ともに、女性の時代がやってきたことを実感。



経沢さんは、すごい。

経営者としての仕事もプライベートも結婚も子育ても全てを自分のペースで

サクセスしている33歳の女性。

『自分の幸せが周りの幸せ』、と言ってはばからず、その根拠は

事業の社会的な存在価値を真摯に研究し、また、真の経営者としての

役割を実行しているから。(睡眠時間が最近は、何と3時間くらいとか。。。)

客観的思考回路を常にもち、ブレることがない。



大変刺激を受け、学ぶことも多く、明日からまた、新たな気持ちで

いどみます。

名古屋の女性たちもさらに元気になりそう。。。