☆犬用ビーズネックレスの作り方☆ | こっこれは前歯なんかじゃないんだから

☆犬用ビーズネックレスの作り方☆



こんにちは おんぷ




今日はビーズを使ったワンコ用ネックレスの作り方を


ご紹介させていただきます きらきら!!




ビーズアクセサリーの中で一番簡単なテグスを使った方法です


(アジャスター付きのアクセはご要望があればまた後日~)




とっても簡単で慣れれば5分もあれば完成しちゃいますよ Wハート




興味の無い方は記事が長いのでスルーしちゃってください おんぷ







花 まずは材料 花




にくきう お好みのビーズやチャーム


にくきう 伸びるテグス (私は8mmのテグスを使用しています)




これだけです 笑




テグスが太い場合はビーズ穴が通らないことがあるので


ビーズを購入する際は通し穴のサイズにご注意ください





ちなみにロビンの首周りのサイズが22cmなのでネックレスの完成サイズは


24~26センチくらいが私は好きです



チョーカーだともう少し短めでもいいかもしれません




愛犬の首周りのサイズに合わせてお好みの長さで作ってください きらきら!!





まずはどんな感じにするかイメージするためにビーズを並べます


(いつもは並べたりしないですぐに作っちゃいますが笑




こっこれは前歯なんかじゃないんだからっ




今回はロビンにカメラ女子になってもらうので


カメラチャームを使います Wハート



先日作ったビーズリードとも合うようにして~


はいっ ! イメージが固まりました キラキラ




こっこれは前歯なんかじゃないんだからっ




そしてテグスに通します



テグスの端を結んでおいたりクリップなどで留めておくと


ビーズが抜けなくていいですよ



あっ ・・・・  さっきのイメージと微妙に違っていますが気にしないで下さい アハハ




こっこれは前歯なんかじゃないんだからっ




そして一番気になるのが結び方ですよね



ちなみにテグスがはいっていたパッケージの台紙には


こんな結び方が乗っていました



この結び方や固むすびなどテグスの結び方には色々な方法があります



強度が心配な方は結び目に接着剤をつけるといいと思います




こっこれは前歯なんかじゃないんだからっ





ちなみに私はこの結び方とはまた別のほどけない結び方で


テグスを結んでいますがその結び方を上手く解説する自信が


ないので今回はカットさせていただきます ガクリ




ご要望があればまた結び方だけの説明をUPします 点





結び目が小さくなるようしっかりと固く結んでくださいね




結んだら結び目をビーズの穴の中に隠して


あまったテグスの両端をビーズ2~3個分くらい通して隠してカットします



図解するとこんな感じ



こっこれは前歯なんかじゃないんだからっ

こっこれは前歯なんかじゃないんだからっ

こっこれは前歯なんかじゃないんだからっ



そしてそして~ おんぷ カメラ女子ネックレスの完成です きらきら!!





こっこれは前歯なんかじゃないんだからっ




このカメラ女子ネックレスの材料は



 8mm玉  26個


12mm玉   1個


14mm玉   2個


その他    数個



これで大体26cmです



ロビン早速つけてみて~ Wハート




こっこれは前歯なんかじゃないんだからっ




勢い余ってもう一個つくりました 笑




こっこれは前歯なんかじゃないんだからっ





以上ですおんぷ


とっても簡単なので作っていて楽しいですよ Wハート




それではよい週末を~ 肉球 茶色









゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ここからはビーズアクセの作成と使用に関しての注意事項です゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆







作成したビーズアクセサリーの作成とご使用に関しては


飼い主様の自己責任でご使用をお願いします





万が一作成したビーズアクセサリーで誤飲やその他の


事故がおきましても一切の責任を負いませんのでご了承下さい





必ず飼い主様の管理下のもとご使用をお願いします




アクセサリーを気にする子への使用はやめてください




伸びるテグスはアクセサリー作りに使う普通のテグスよりも


劣化が早いように私は感じます


テグスが消耗してきたなと思ったらすぐに作り直してください






細かい注意事項を書いてしまって申し訳ありません なみだ