写真を整理していたら、多分高校1年くらいの時に沖縄に行った時の写真が出てきました。
どんととさちほさんの写真です。
壺屋通りをあるいていたら、どうやらその日はお祭りらしく、路上で元、ボ・ガンボスのどんととその奥さん(元、ZERDA)のさちほさんが歌っていました。
移住していたのはしっていたのですが、まさかのライヴにびっくり。
ピースフルな歌と打楽器、三線。
心が放たれていったのを覚えています。
どんどは亡くなってしまったけれど、その歌は今も色褪せる事なく時代が変わっても歌い、聞きつがれています。
自分とリンクさせてしまうけれど、そんなデコラパンを作っていきたいと今日も強く思った一日でした。


デコラパンダイアリー
デコラパンダイアリー

     幸せは歩いてこない だから歩いてゆくんだよ~♪
     どんどの話なのになぜ水前寺さんかは、不明ですガーン