余す事なく。

私はこの言葉が大好きです。
“ケチ”とも“節約”ともわたしの中では違ったもの。
小さい頃から自然に身に付いていたもの。

物を大切にする事が大事と教えられて育ってきました。
おかげで、沢山の資源の大事さがわかっています。

んーむずかしい問題だけど、エコバックも大量に作ってそれをみんながかって使えるのにまた新しいのを買って、でも需要と供給がなければ世の中は潤わない訳だし...

考えてもしょうがないから、これまでどおり私はわたしの道をゆきます。

あまりの糸をつなぎ合わせてつくった生産に限りがある貴重な(自分でいいまーす、笑)デコラパン。

5cmくらいのミニサイズなのでかわいいです★





デコラパンダイアリー


デコラパンダイアリー


デコラパンダイアリー

         ネパールの人々も余す事なく...