おいもくんにミートボールちゃん | みかん農家のむすめ 

おいもくんにミートボールちゃん

9時半からヴィオラのレッスンだったのに
昨日は2時頃まで論文を書いていたら
寝る頃になって目が冴えちゃった。

ようやく眠りはじめたなと思ったら、朝が来て
あわてて支度して電車に乗ったら、お財布を忘れた事に気がついた汗

電車もトラムの定期も、鞄に入れっぱなしだったから
一応学校まではたどり着き、
レッスンが終わってちょうどおなかがすいたところも
お金がないので、家に帰って食事するはめに。


家に帰って冷蔵庫を見たら、
ラップをし忘れてひからびた米粒しかなかったので、
結局お財布を片手に、2時半に、近くのバールで
ビールと、ピアディーナ、それから、サンドイッチを一切れ食べた。

食い過ぎだとは思ったけど  f^_^;


そのバールで、隣に座っていたねーちゃんだちが、
甥、姪自慢をしていた。

「うちのパタティーノったら」

とか

「わたしのポルペッティーナったら」とか
きいてて、背中が寒くなるような溺愛ぶりだった。

イタリアの子供たちは、本当にかわいいけど、
大きくなったら、なんで、ヒキガエルのように(失礼)崩れちゃうのかな、
と、私は、ビールを、ゴックンゴックン、飲みながら思ってたんですがね。