お惣菜 | みかん農家のむすめ 

お惣菜

4月30日の朝市行った時に買ったもの。



オリーヴの実です。きれいでしょ♪
この緑色のタイプはやさしい味で一押しです。










アーティチョークのオリーヴ油漬け。

生は苦手だけど、
こういう風に加工していると結構好きで
ピアディーナやピッツァを作ったときに入れます。
邪道だけど、パスタソースにする事もあります。
その時は、トマトソースに和えます。





小魚のマリネ。
普段、スーパーなんかで買うと、
酸っぱ過ぎちゃって
食べられなかったりするんだけど
これは、上のオリーヴ漬けを作っているお店の手作りとあって、美味しかったです。



辛いサラミとゴルゴンゾーラのピッツァ。
ほっぺ落ちそう!








これは、何のチーズなのかなぁ..
でも、お気に入りなので、
ある時は、毎回買います。







この2枚のピッツァは、パン屋さんのもの。
フォッカッチャのように厚みがあります。
パン屋さんで、切り売りです。
買う時に「どれくらいの大きさがいい?」って聞かれます。
大きさが決まると、キッチンばさみでジョキジョキ切っていきます。

学校へ通う道で、よくこのタイプのピッツァを買って持っていきます。
私は一枚を小さめに切ってもらって、二種類買って食べるのが好きです。