<スカルラッティ音楽祭2007>のお知らせ | みかん農家のむすめ 

<スカルラッティ音楽祭2007>のお知らせ

実行委員の桜田 智子さんから興味深いお知らせが届きました。

7月1日から8月4日まで開かれる
スカルラッティ音楽祭2007
ご存知ですか?



私の恩師、Emilia Fadiniもライフワークとして携わってきたScarlattiについての講義、
そして演奏会をします。
彼女の音楽に掛ける情熱、
そして研究内容のすばらしさ、
是非足を運ばれてみて下さい。


それからEnrico Baianoのエネルギッシュで個性溢れる演奏も見逃せません。
私も、ウルビーノ古楽音楽祭でScarlattiのレッスンを受けました。
彼の強烈なキャラクターに良い意味でクラリと来たのを覚えています。
とくに1600年代のイタリア作曲家の演奏、私は大好きです。



日本人演奏者の中には
今も一緒にイタリアで勉強している仲間がいます。
長尾 譲くん、益田 弥生ちゃん、伊左治通夫くん、桜田さんご夫婦、
また、音楽学の山田さんは大変貴重な存在です。

私もどうにか調整をつけて、帰国したいとは思っていますが、、、
うーん、どうかな。。

それから、私の方からチケットを購入された方は
一割引でお受けします。
メッセージや、コメント欄へ一筆くださいね。