先日報告いたしました『センセイあのね?』
完結の2巻、本日発売されました。

センセイあのね?2巻

つぐみさんも私も、拙いながらもがんばっておりますので
どうぞ、よろしくお願いいたします。



・・・・・・


そして。

今日は装丁のお仕事のお話を。


私、漫画の装丁のお仕事もさせていただいておりまして

本日発売のコミックス
『泊まりにおいでよv』 師走冬子先生(竹書房さん発行)
の装丁をやらせていただきましたので



ちゃっかりひっそり宣伝させていただいちゃいます。

竹書房さんのサイトで読める、まんがライフWIN連載中の
個性光る4姉妹が経営するペンションのお話で

もーーーね、ほんっとたまらないんですよ。この4姉妹v
(姉妹物大好物だから特におススメ)

本編はもちろんだけど、幕間の漫画もつぼすぎました...笑
4人ともキュートなんだけどがんばって選ぶなら
キミちゃん推しでしたが(ショートカットなのは偶然です....偶然....)
ハナさんにときめかずにいられなかった幕間。
WINで読まれてたかたも、描き下ろしページで堪能できる幸せな作りです。

あと、装丁的には奥付のフミちゃんに萌えていただけたら幸せ(小声)
(....すっっごいお忙しい最中に、フミちゃんチビキャラ描いていただいちゃったのは
キミとボクだけのナイショだ...)

本編の漫画のおもしろさはWINさんで読めますから、ぜひ楽しんでらしてください。

まんがライフWINさんのページ
http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/




勝手に貼っちゃったけど大丈夫かな....そわっ




・・・・


せっかくなのでもうちょっと。

まんがを描きつつ、装丁のお仕事の方がメインになってる現状で

(装丁のお仕事、随時承っております。
 全力で頑張っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
 ...ちゃっかり。)

数少ないながらも、いろいろやらせていただいている嬉しい状況なのですが
今日は 最近携わらせていただいた、4コマまんがのコミックスを
そそっと宣伝させていただいちゃいます。

※画像クリックで、もう少し大きく見られますのでクリックしてみてくださいね。

『にぃづまごっこ』 おりはらさちこ先生(竹書房さん発行)

キュートすぎる姪っ子の美咲ちゃんに、ときめいちゃって
読んでてもだもだせずにはいられないお話。
声だして笑っちゃいながら、キュンキュンきちゃう
個人的にはもーずっと読んでたいんだけど、1巻完結の最高の一冊。

...それが。おりはら先生、これがデビューコミックスなんですよ?
絵も漫画もべらぼーにお上手で、心ひそかに『かっけーー!!!』と
常に思ってたのはここだけのナイショです。



・・・


『チェンジアップ!上・下』 秋吉由美子先生(竹書房さん)

甲子園を目指す野球部の、エースで4番の彼+マネージャーの彼女の青春4コマ。

もうですね
きらきらでキュン!ときて(あーもーほんと、ボキャブラリーの貧しさたるや..)
そのまぶしい時間の、空気感ごととじこめたような、ときめきの上下巻。
1冊がフルボリュームなので、感動の最後に辿りついた時には幸せいっぱいでした。

そして.... 大先輩の秋吉先生の装丁ができるって、お話いただいて
ちびりそうだったのはここだけの話。


・・・・

あと、
『センセイあのね?』も、うちで装丁やらせていただいています笑。




また後日に、4コマ以外に関わらせていただいた単行本の話をさせていただこうと思いますが
今日は4コマの本の話にて。

まだ読まれてないかたがいらっしゃいましたら
どの作品も素敵な作品ですから、ぜひ...!




(_ _*